ココロン日記

コンタクトを、失くなっちゃったって、大騒ぎw!

ハロー♪ みんな、元気ぃぃぃ~~?

ココロの妖精、ココロンだよ♪

実はね、今日の朝にね、川島先生が、

『コンタクトを失くしちゃった!』

って大騒ぎしてたの!

それでね!

・・・

川島先生は、ハードコンタクト派

川島先生って、いつもハードのコンタクトをしてるの!

ソフトのコンタクトと違って、ハードは、水道水で洗浄できるから、

  • 経済的でしょ?
  • エコでしょ?

って、いつも自慢してるの!

確かに、ソフトコンタクトの場合は、洗浄液が必要だから、水道水で洗浄できるハードは便利なのかもしれないね。

 

ハードなのに、ソフト用のケースを使ってる

川島先生、この前、埼玉県から静岡県に引っ越してきたの。

そのときにね、いつも使っていたハードコンタクト用のケースをなくしちゃったの。

それでね、奥さんから、ソフトコンタクト用のケースを貰って、そのソフト用のケースに、自分のハードコンタクトをしまってるの。

そのうちにハード用の新しいケースを買うから・・・

って言ってたのに、いつまでも、ソフト用のケースを使ってたの。

 

コンタクトが無くなっちゃった

それでね、今日の朝にね、川島先生が、

コンタクトがない(汗)

コンタクト、無くしちゃった(汗×2)

どうしよう?

仕事ができない(汗×3)

車も運転できない(汗×4)

新しくコンタクトを買うと、またお金がかかる(汗×5)

どうしよう??

いつもは冷静な川島先生、今日は、コンタクトを失しちゃって、大パニックになってたの。

 

コンタクトを流しちゃったかも?

もしかしたら、コンタクトを洗面所の排水溝に流しちゃったかも(汗×6)

ここの排水溝って、アミがあるタイプ???

すっごいテンパっちゃってるから、私もコンタクトを探すのを手伝ってあげようとしたの。

そしたらね、

  1. 触らないで!(怒)
  2. そこから動かないで!(怒×2)
  3. 何もしなくていいから、この排水溝に、アミがあるかどうかだけ教えてくれればいいから!(怒×3)

こんな事を言うの・・・

そんなに怒らなくてもいいのに・・・

せっかく手伝ってあげようと思ったのに・・・

 

だから、放置したの!

せっかくの私の善意で、手伝ってあげようと思ったのに、川島先生がそんな言い方をするから、私もムッとして、怒って、それで手伝うのを止めたの。

一言、

ありがとう!

とか、

ごめんね!

って言ってくれればいいのにね・・・

 

洗面所の前で、絶望してたから

その後30分くらいしてから、川島先生の様子を見に行ってみたの。

そしたら、洗面所の前で、絶望して、下を向いて、うずくまっていたの・・・

見てたら、さすがにかわいそうに思えてきたから、もう一度、コンタクトを探すのを手伝ってあげようと思ったの。

そしたらね・・・

 

ケースのフタの裏にくっついてた

ソフト用のケースのフタが、なんか光ってるなって思ったから、見てみたの。

そしたら、ケースのフタに、コンタクトがくっついてたの!

もしかして、コレのこと?

・・・

・・・

川島先生

『あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

あった~!

コンタクトがあったよ~~!

あ~~~、よかったぁ~~~!

まさかこんなところにコンタクトがくっついているなんて、考えもしなかったよ。

ね!

誰も想像できないよね!

ねっ?ねっ??

 

ねっ?じゃないよね?

ねっ?じゃなくて、言うべきことがあるでしょ?

コンタクトを見つけてくれて、ありがとう、でしょ?

手伝ってあげようとした人に対して、

触るな!

とか

動くな!

とか、怒って言ってしまたことについて、

ごめんなさい、でしょ?

 

川島先生は反省して

その後、川島先生は反省した見たいで、

手伝ってあげようとしたのに、怒ってしまって、ごめんね!

それから、コンタクト見つけてくれて、ありがとう!

って言ってくれたの!

それからね、

お礼とお詫びに、今日は映画館にでも遊びに行こうか?

だって!

 

ラッキィ~♪  映画館ゲットだよ~!

ディズニーの『モアナと伝説の海』っていう映画、前から見たかったんだよね!

よ~し、今日は、モアナ見に行っちゃうもんね!

映画館と言えば、もちろん・・・

ジンジャエールのLサイズ

さらに、

キャラメル・ポップコーン♪

今日はバツとして、絶対に、川島先生におごらせるんだから!

ねっ?そんなの当然だよね?

 

ココロンからのお願い

みんなもね、

ありがとう

ごめんなさい

素直に言えるような、素敵な人になってね!

 

これは、ココロンからのお願いだよ!

 

じゃないと・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

克服 できない 人の

共通点 とは?

 
比較的、かんたんに 治る人 と、

いつまで経っても 治らない人 がいます。


そして、 治らない人 には、

決定的な 共通点 があります。


もしかしたら、あなた、その共通点に

「心当たり」ありませんか?

 


・質問1:

あなたはときどき、孤独感に襲われることがありませんか?




・質問2:

あなたは他人のために、自分の利益を我慢することがありませんか?




・質問3:

あなたは、「このままでいいのか?」と焦りを感じることがありませんか?






いかがですか?

心当たり 、ありませんか?




はい、心当たりが あります

 

いいえ、心当たりは ありません