心のグラフ・川島剛のサーバーが、何者かに狙われている?

私、心のグラフ・川島剛のサーバーが、何者かに狙われているようです。

ここ数日で、20件以上が「悪意あるログイン」として、記録されています。

・・・

悪意あるログイン

今あなたが、読んでいるブログ記事。

これらのブログ記事を管理しているサーバーがあります。

そのサーバー内に、私が書いたブログ記事が保存されています。

今回の悪意あるログインとは、これらのブログ記事に対して、何らかの攻撃を仕掛けてきています。

 

悪意あるログインが20件

20件と聞いて、

  • 多い
  • 少ない
  • 普通

正直私には、判断がつかない。

そして、今のところ、私のブログに悪影響は見られない。

しかし、

なんとなく気持ち悪い

この悪意あるログインを仕掛けてくる相手が、ロボットだとしたら、20件という回数は、少ないと考える。

しかし、これが、実際に人間だったとすると、20件は、十分にありえる数字だ。

 

ハッキングされる前に

おそらく、無視していても大丈夫だとは思うが、やはり万が一ハッキングされるような事があれば、大問題だし、手遅れになるかもしれない。

そこで、私は、この問題を解決しようと考えた。

問題が起こったときに、まず、何をすべきか?

それは、

専門家に相談すること

これに勝るものはありません。

もちろん、インターネットで情報を調べ、対策するという方法もあります。

しかし、その情報が、正しいという根拠を見つけるのは、大変です。

その対策が、正しいかどうかも、判断がつきません。

正しいかどうかが分からなければ、この問題に対する不安は解消されません。

 

そこで、私は、

専門家の先生に相談してみました

 

今回相談した先生は、さすが専門家、相談してから、約1時間後には、お返事を頂きました。

しかも、画像を使って、1つづつ、丁寧に教えてくれました。

 

3段階での対策

先生からのアドバイスは、この悪意あるログインに対して、3段階で、対策するものでした。

1つ目の対策は、私の方で、既に対策済みでした。

2つ目の対策は、サーバー環境が異なるため、今回は見送りました。

3つ目の対策は、私はまだ、対策していないものでした。

 

そこで、3つ目の対策だけを実施して、様子を見ることにしました。

 

専門家に相談する安心感

もしもあなたが、何らかの問題を抱えていて、その問題を解決したいとお考えでしたら、自分で考えたり、インターネットで情報を探すよりも、信頼できる専門家に相談するべきです。

きっとあなたの不安を、取り除いてくれるはずです。

 

まとめ

  • 問題を解決するなら、専門家に相談するべき
  • 自己流の対策では、不安は解消されない
  • プロはやっぱり、仕事が速い

 

ココロン
「これで安心して、仕事ができるね!」

川島先生
「相談する相手って、大事だよね!」

 
 

Pocket
LINEで送る

うつ病が原因で、
失業してからでは、
あなたを助ける
術がありません

【動画】心のグラフとは?


※約2分間の動画です

【動画】心のグラフの使い方


※約5分間の動画です

※ご注意
動画再生すると、音声が流れます。
WiFi 環境でのご視聴を
オススメ致します。

 


心のグラフ・無料体験版を
 
Google Play で手に入れよう
 

もっと詳しく知りたい方は、
こちらをクリック

SNSでもご購読できます。