川島剛

うつ病克服プログラム・心のグラフ・日記の文章が重なる不具合

心のグラフ・アイコン画像

うつ病克服プログラム・心のグラフをご利用のお客様より、日記の文章が重なる不具合について、ご指摘頂きました。

・・・

一部の機種において不具合

現在、うつ病克服プログラム・心のグラフでは、一部の機種において、不具合が生じております。

その大きな要因、心のグラフは、2013年6月にリリースされました。そして、その当時のアプリ開発環境を使用しております。

現在2017年になり、アンドロイドOSおよび、ソフトウェア開発環境など、多くの要素が変化してきています。

そのため、最新モデルのAndroid端末においては、アプリが正常に動作しない可能性があります。

代表的な不具合

現在確認されている、代表的な不具合

アプリが起動できない

Google Playストアから、アプリを正常インストールしたが、アプリが起動できない不具合が発生することがあります。

サポートOS対象外

その原因の一つは、ご利用のAndroid端末が最新のため、マッチングが取れず、当アプリが起動できない可能性が考えられます。

インストールの不具合

Google Playストアから、インストールしたが、ご利用の端末へのインストールへの失敗している可能性が考えられます。

インストールが失敗する原因は、複数考えられますが、一番有効な対処法は、端末の再起動です。

一度、心のグラフをアンインストールしてください。

その後、端末を再起動する、または、電源を一度切り、もう一度電源を入れてください。

その後、もう一度、Google Play ストアから、アプリをダウンロード、インストールしてください。

そして、アプリが正しく起動できることを確認して下さい。

 

文字が重なってしまう

こちらは、ご利用の端末の解像度に依存するものです。

2017年現在、様々な画面サイズ、解像度の端末が存在します。

心のグラフでは、代表的な端末で、動作の確認を行っておりますが、全ての端末での動作を保障することはできません。

※現在、Android端末の種類は、世界中で、15,000種類ほどあります。

 

心のグラフ・リニューアル

これらの問題を解決するために、Android版、心のグラフのリニューアルを予定しております。

ただし、具体的なリニューアルの予定については、未定となっております。

ご利用のお客様には、大変お手数をおかけしておりますが、ご理解頂きたいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

うつ病

効果 を求める人
VS
成果 を求める人

 
比較的、かんたんに 治る人 と、

いつまで経っても 治らない人 がいます。


そして、 治らない人 には、

決定的な 共通点 があります。


もしかしたら、あなた、その共通点に

「心当たり」ありませんか?

 


・質問1:

あなたはときどき、孤独感に襲われることがありませんか?




・質問2:

あなたは他人のために、自分の利益を我慢することがありませんか?




・質問3:

あなたは、「このままでいいのか?」と焦りを感じることがありませんか?






いかがですか?

心当たり 、ありませんか?




はい、心当たりが あります

 

いいえ、心当たりは ありません