うつ病克服法

うつ病の80%は、思い込みから、始まる

この記事のタイトルを見て、もしかしたら、あなたは怒りを感じたのかもしれない。

  • うつ病は思い込みではない
  • うつ病は病気だ

このような事を考えたのかもしれない。

しかし、もう一度、あなたがうつ病と診断された時の事を、思い出して欲しい。

・・・

最近調子が悪いな

なんだか、最近調子が悪いな?

きっとあなたも、初めはそのように思っていたはずです。

  • やる気が出ない
  • モチベーションが上がらない
  • 集中力がない

このような状態にあったことだと思います。そして、その状況が長期間改善されないことを、あなたは不安に感じ始めます。

そして、その

原因を探し始めます

きっとあなたは、調子が悪い原因を探し始めます。

きっとあなたは、インターネットで、自分の症状を検索したことだと思います。

それを始めるとどうなるか?

 

うつ病というキーワードにたどり着く

あなたもご存知の通り、うつ病には、数え切れないくらい、たくさんの症状があります。

ですので、体調不良の原因をインターネットで調べると、必ずうつ病というキーワードにたどり着くことになります。

そして、あなたは、自分は、「うつ病かもしれない」と思い込み始めます

 

専門医に相談して下さい

うつ病情報を扱うウェブサイトの文末には、必ず、「専門医に相談して下さい」と書かれている。

どの情報サイトを見ても、「専門医に相談して下さい」と書かれている。

早期の対応が、早期の改善に繋がる、だから、今すぐ、専門のお医者さんに相談して下さい。

そして、あなたは、病院に行くことになる。

そして、あなたの「うつ病かもしれない」という不安は更に高まる。

 

専門医に相談すると

うつ病かもしれないと不安になったあなたは、専門医に相談することになる。

そして、その診断結果は、あなたの予想通り、

  • うつ病
  • 抑うつ症

このようなものだったことだと思う。

この時点で、あなたの、「うつ病かもしれない」という思いは、「自分は100%、うつ病だ」という確信に変わる。

 

原因が分かると安心する

今まで、「うつ病かもしれない」という不安と戦ってきたあなたにとって、うつ病と診断されたことで、そこに安心感を感じることになったのかもしれません。

  • 原因が分かった
  • その対策もある
  • 専門医がついている

そして、

問題は解決するはず

今まで一人で悩んできた問題は、きっと解決するはずだ。

きっとあなたもそのように考えたことだと思う。

 

その問題、解決しましたか?

あのとき、解決すると思い込んでいた、あなたの問題は、その後、解決しましたか?

・・・

あなたがこの記事を読んでいるということは、未だにその問題が解決していないことを意味します。

 

あなたのうつ病は、どこから始まりましたか?

もしかしたら、あなたのうつ病は、思い込みから始まったのかもしれません。

 

まとめ

  • ちょっとした体調不良から始まった
  • うつ病かも、と思い始める
  • 医師にうつ病と診断される
  • 80%は、この流れです

 

ココロン
「それじゃ、どうすれば良かったの?」

川島先生
「正解はないけど、相談する相手を、間違えたのかもね!」

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

うつから 脱出する方法 とは?














うつから 脱出 したいです