うつ病克服法

うつ病でも、今できる100%の力を出し切ることが大事

もしもあなたが、うつ病の人生を卒業して、100%本来の力を発揮したいと考えているのであれば、

まずは、うつ病を治すことを最優先すべき・・・

ではありません。

うつ病の有無に関係なく、今できる100%の力を発揮することだけです。

・・・

100%の力を出すこと

本当にあなたが望む結果を出すために一番重要なことは、今のあなたにできる100%の力を出し切ること。

たったそれだけのことです。

もちろん、100%全力の力を出し切ったからと言って、必ずしもあなたが望んだ結果を得られるとは限りません。

あと一歩、あと一歩だけ及ばなかったというケースもありますし、そもそも、アプローチに問題があり、問題外という結果になることも十分にあり得ます。

望んだ結果にならないなら

もちろん、今のあなたと同じように、どうせ100%の力を発揮したといって、本当に望んだような結果を得られない。

だったら、はじめから、70%、60%程度の力だけだして、あとは運に任せればいい。

そのように考える人たちも大勢います。

なぜなら、その方が合理的とも考えることができますし、もしも結果がダメだった時の、ショックを和らげることができることを経験上理解しているからです。

ショックを和らげることはできるが

上述のように、もしも結果がダメだった時に、ショックを和らげる、軽減させる方法なのかもしれませんが、このような、省エネ人生を送ってしまうと、本当に肝心である、自分自身の成長をさせることができなくなってしまいます。

なぜなら、100%全力のちからを出し切っていないのにも関わらず、期待通りの結果がでてしまうのは、『ただのまぐれ』だからです。

そして、『ただのまぐれ』ですので、あなた自身の実力で得たものではないので、そんな自分に、一生自信を持つこともできませんし、もう一度同じ結果を出せるか?と問われれば、あれはやっぱりただのまぐれで、もう一度は無理、という結論になってしまうことだと思います。

100%以上の力を出せる時が来る

先述のとおり、常に100%全力でものごとに打ち込んでいると、例えば120%ぐらい、そう、100%以上の力を発揮できる時がきます。

このプラス20%は、『ただのまぐれ』と解釈することもできますが、その『ただのまぐれ』から、今まで自分が取り組んできたことに対して自信を持つことができるようになります。

さらには、自分の成長を実感することができます。

このような自分自身の成長を実感できたときに、自分に自信を持てたり、幸福感を感じることができます。

まとめ

・100%を出さないのは、ショックを低減させるため
・120%の力を出せる時がくる
・その成長を実感することが、自信につながる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる