うつ病克服法

うつ病で焦りや嫉妬は 自分はダメだと認めているだけ

きっとあなたは、なぜ自分だけがうつ病になり、こんなにもつらく、苦しい思いをしなければいけないのか?

そのように疑問を感じていることだと思います。

そして、他人と自分を比較するたびに、焦りを感じたり、さらには嫉妬心を感じることもあることだと思います。

・・・

嫉妬ほど時間の浪費はない

あなたがうつ病かどうかは一切関係なく、他人の幸せや成功をねたんだりすることほど、時間と精神力を浪費するものはありません。

他人のだれかが、幸せになったからと言って、あなたの分の幸せを取られたというわけではありません。

誰かが成功したからといって、あなたの成功する確率が高くなるわけでもありません。

このように、他人がどれぐらい幸せか、成功したかというのは、あなたにはまったく影響がないことなのです。

つまり、他人の幸せや成功と自分を比較しても、自分がみじめに感じるという結果しか、起こり得ないことなのです。

その相手から何かを学び取る

幸せを手に入れた人や、成功したひとをねたむんでも、あなたが幸せになれるわけではありません。

あなたが今後の人生において、成功できるわけでもありません。

焦りを感じたり、嫉妬を感じた時点で、その相手よりも、自分はダメな人間だと、あらためて自覚してしまうだけです。

その言い訳として、「あの人は運が良かっただけだ」とか「あの人の成功も長くは続かないよ」などといって、相手を認めようとしないこともまた、心のどこかで「自分はまけている」「自分はダメな人間だ」と感じている証拠なのです。

自分に自信がある人の場合

自分自身、もしくは自分の人生に自信がある人というのは、他人の成功をみると、「あの人も相当な努力をしたんだろうな」とか「あの人みたいに成功するには、自分は今、何をすべきなのか?」などと、相手の努力、実力を認めつつ、何かを学び取ろうという気持ちになります。

嫉妬や焦りのような、自己評価を下げるような、時間やエネルギーを無駄にするような行動は一切しません。

自分のやるべきことをやり続けるだけ

他人の幸せや成功に嫉妬したり、焦ってしまう事は、自分で自分の可能性を狭めてしまうだけだ、ということを、しっかりと理解しておいてください。

他人が成功しようがしまいが、あなたの成功とはまったく関係がないことです。

ですので、あなたは、今あなたがやるべきことを、毎日たんたんとこなしていくこと。

実は、これこそが、あなたが確実に幸せを手に入れる方法であり、あなたが今後の人生で成功できるかどうかがかかっています。

まとめ

・嫉妬は時間とエネルギーの無駄
・他人の成功とあなたとは、何の関係もない
・自分のやるべきこと、見失っていませんか?

ココロン
「あの芸能人、テレビ局から干されたんだってよ!」

川島先生
「他人の失敗も、あなたとは一切関係ないことだよ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わずか2週間で治す方法とは?


 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる