うつ病克服法

『できなそうなコト』を実現するための 3つの方法とは?

心のグラフの川島です。

突然ですが、あなたに質問させて頂きます。

今のあなたには、『夢や目標』、

ありますか?

実現できそうですか?

その『夢と目標』を実現する方法があるとしたら、知りたいと思いませんか?

・・・

できない事を納得してしまう

あなたの『夢や目標』を他の誰かに教えると、きっとこんな回答が待っていることだと思います。

そんなの無理だよ!

出来るわけないよ!

・・・

さらには、

何を子供みたいこと言ってるんだよ!

ナニをバカな事を言ってるんだ(怒)!

・・・

私自身も、過去には、なんども何度も、このような否定的な、ネガティブな意見を耳にしたものです。

厄介な ドリームキラーの存在

このように、周りの人というのは、自分が考えていることや、自分がやろうとしていることを、あっさりと否定してくるものです。

このような、人の『夢や希望』をあっさりぶち壊そうとする人のことを、最近では、『ドリームキラー』(夢の殺し屋)なんて表現することも多くなってきました。

そして、このようなドリームキラーたちの意見を参考にしてしまうと、

やっぱりできないのかもしれないな!とか、

自分には無理なのかもしれないな!とか、

その人の言う通りなのかもしれないな!

と思うようになり、あっという間に、できない自分に、納得してしまうようになります。

ドリームキラーも ただの思い込み

このような、あなたの『夢や希望』をあっさり踏みにじろうとする、多くのドリームキラーたちというのは、残念なことを、その人本人が正しいと信じていることを、否定されてしまうことが怖いために、あなたの夢や希望を『不可能』と決めつけているのです。

それは、彼らが勝手に、『不可能』と決めつけて、思い込んで、信じ込んでいるだけ。

もっというなら、彼らも彼らの思想を、必死で守り抜こうとする、防衛本能から来ているものです。

ですので、あなたの『夢や希望』を否定してくる、ドリームキラーに出会ってしまったときには、『こいつもドリームキラーか!』と確信し、あなたは、あなたの夢や希望を実現する方法を考え、ただひたむきに、行動を起こすべきなのです。

できそうもない事を考えるのは、意味があるコト

このようなドリームキラーたちに否定されてしまいそうな、一見、『できそうもない事』を、考えることは、決して、『意味がないコト』というわけ、ではありません。

シンプルに、一番意味がないことがあるとすれば、あなたの夢や希望を実現する際に、『わざわざドリームキラーたちに相談してしまうこと』。

この作業、肯定、ステップが、一番無意味で、生産性のない活動となります。

ですので、あくまで、あなたが、なにをどう実現したいのかを、あなたの信念に基づいて、考え、そして実際に行動して頂きたいと思います。

夢や希望はワクワクする

きっとあなたも、『夢や希望』が心の中に浮かんで来た時、心の中がワクワクし、気持ちも、心も、そして身体までもが元気になってくることを感じたことがあると思います。

その状態で、考え、実際に行動を起こす。

初めのうちはなかなかうまくはいきませんが、トライ&エラー(挑戦と失敗)を繰り返していく事により、だんだんと失敗する可能性が減少していき、その結果、あなたの夢は大きく育ち、夢を実現する可能性が、グングンと上がっていきます。

あなたの今後の人生が、希望で満ち溢れ、夢に1歩づつ近づけることを、遠方より願っております。

まとめ

・ドリームキラーは、相談相手として最悪
・ドリームキラーの意見を聞いて、できない自分に納得してしまう
・夢や希望は ワクワクしてくる

ココロン
「ワタシの夢は、ワタシ『ココロンのLINEスタンプ』をたくさんの人に使ってもらうコト!」

ココロン
「考えただけで、ワクワクしてきた!」

川島先生
「夢と希望は、考えるだけで、ワクワクするよね」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わずか2週間で治す方法とは?


 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる