うつ病に効く食材

うつ病者に人気の漢方薬、エゾウコギ・サプリメント

もしもあなたが、うつ病の改善のために漢方薬や、サプリメントをお探しでしたら、エゾウコギはいかがでしょうか?

・・・

エゾウコギとは

エゾウコギとは、今から2000年以上も昔から、中国で、漢方薬として用いられてきた植物です。

エゾウコギには、強精、強壮に効果がある他、神経痛、関節痛、淋病の治療にも使われてきた歴史があります。

また、エゾウコギの効果は、高麗人参を遥かに超えると考える方々もいらっしゃるようです。

1980年の行われたモスクワオリンピックでは、旧ソ連の選手がメダルを独占し、それらの選手の多くが、このエゾウコギを愛用していたことがマスコミで紹介され、これを期に世界中にエゾウコギの存在が知れ渡りました。

エゾウコギの魅力

エゾウコギは脳内モルヒネと呼ばれる「β-エンドルフィン」の分泌を促進する作用があることが、研究結果により明らかにされています。

このβ-エンドルフィンは、「苦痛、疲労、ストレスを感じにくくする」作用があると言われています。

この「苦痛、疲労、ストレスを感じにくくする」という表現は、違法な薬物によく使われる言葉に近いものがありますね。

エゾウコギはうつ病に効くのか?

うつ病者の方の一部では、このエゾウコギという漢方薬、または、サプリメントが結構人気があります。

実際に私もうつ病の改善を期待して、過去にエゾウコギ・サプリメントを試したことがあります。

そして正直な感想としては、「即効性は感じられない」という結論でした。

今となって思うこと

うつ病の改善のために、漢方薬やサプリメントを試すこと自体は、それほど間違ったことだとは思いません。

しかし、「飲むだけで」とか「食べるだけで」、「○○するだけで」というような考えで、うつ病が改善するを期待してしまうこと事態が、浅はかな考え方だと、私は思います。

このような思想の人は、きっとこれから先もうつ病が改善することはあり得ないでしょうし、同じような浅はかな行動を続けることになると思います。

なぜなら、基本的にサプリメントとは、「バカをターゲットとした商品」だからです。

バカだから、繰り返し買ってくれる、買い続けてくれるんですね。

商いをしている人にとっては、非常に重要で必要とされるお客さんです。

エゾウコギを否定するわけではない

少々否定的な意見を書かせて頂きましたが、エゾウコギやサプリメントが悪いと言っているわけではありません。

キャッチコピーを鵜呑みにして、浅はかな考え、浅はかな行動を繰り返してしまう人達について、疑問を感じているだけです。

まとめ

エゾウコギは2000年以上前から、愛飲されている
即効性は感じられない
浅はかな考えの人は、浅はかな行動を繰り返す

 
 

ココロン
「脳内モルヒネ!なんかスゴそうだね!」

川島先生
「・・・最終的には、ドラッグに溺れることになるのかもね・・・」

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

① チャンネル登録

② 通知をON

にして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 



 

① チャンネル登録
② 通知をON

にして

その 秘密 を手に入れる