うつ病克服法

うつ病が治らないのは必要のないことをやり続けているから

きっとあなたは、とにかくうつ病を治したい。

そのいっしんで、自分なりのうつ病克服法をお持ちだと思います。

そして、それでもよくならないので、新たに他の方法を探していることだと思います。

そんなあなたには、まずは、必要のないことを辞める必要があります。

・・・

新しい事に挑戦することは 無駄な何かを辞めること

今までのうつ病人生を終わりにする、自分を変えるために何か新しいことを始める。

と考える人が多いと思います。

確かに、何か新しいことを始めれば、必ず自分に変化が現れます。

例えば、ジョギングやウォーキング、ヨガなどといった身体を動かすことや、英語を始めとする資格取得のための勉強を始めれば、あなたの生活の中で、何かが変わり始めます。

もちろん、それをきっかけに、人生が大きく変わることもあると思います。

一日あたりの時間は24時間しかありませんので、何か新しいものを始めたということは、無駄な何かを辞めたことになります。

何かを辞めることで自分を変える

先述の通り、新しい何かを始めることで、自分を変える方法もありますが、自分を変えるために、『今まで自分がやってきた何かを辞める』という選択肢もあります。

具体的には、自分の成長に関係のないものを取り除いていくということになります。

例えば、無駄な残業をしないようにする、とか、気持ちが乗らない飲み会への参加を極力控えることも、何かを辞めることになります。

さらには、苦手な人との付き合いをやめることもできますし、身体に害になるような、タバコやお酒を辞めることもできるはずです。

このような自分の成長と無関係なもの、あなたの成長を邪魔しているものを、取り除く、辞めてしまう事で、自分の中に変化を起こすことができます。

そしてそれが、あなたの人生を大きく変える第一歩になるのかもしれません。

辞めるということは、あきらめるとか放棄するというネガティブな印象がありますが、本来あなたの成長を阻害しているものであれば、むしろポジティブな変化です。

何かを辞めるのは 今この瞬間からできる

何かを辞めることは、人生の効率を良くしたり、集中力を阻害するものを阻害するというポジティブな変化を得ることができます。

その結果、今あなたがすべきことに全力で取り組むことができるようになります。

また、自分自身の成長を阻害するものを辞めることで、自分自身が自由になり、プラスのエネルギーを放出しやすくなります。

余計なタスクが減りますので、自分がやるべきことに集中できるようんじなります。

必要のないことを辞める

自分を変えようと思ったときには、『何か新しいことを始めなくてはならない』と思い込んでいる人が多いのですが、『必要のないことを辞める』という方法もある。

ということを忘れてはいけません。

まとめ

・自分を変える方法は、無駄な何かを辞めること
・無駄がなくなれば、本当に価値のあるものが見えてくる
・本当に価値があるものを続ければ、自分は変えられる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる