うつ病克服法

うつ病で、自分には生きている価値がない、と思うとき

もしもあなたが、うつ病を患っていて、「自分には生きている価値がない」と感じているのでしたら、ぜひこの記事の続きを読んでください。

・・・

生きている価値がないと思うとき

私もうつ病経験者です。私自身も8年間うつ病による闘病生活を続けてきた中で、「生きている価値がない」と思ってしまうことは何度もありました。

私の経験上、自分の期待したものと、その結果が異なる。そのような状況が続いてしまうと、「生きている価値がない」と感じてしまうことが多かったように思います。

うつ病者に限ったものではない

これはうつ病の方に限ったことではなく、うつ病とは全く無縁の健常者の方であっても、自分はなんのために生きているのか?自分は生きている価値があるのか?そのようなことを考えることはしばしばあります。

どのようになりたいのか?

生きている価値がない、と嘆いたところで、あなたにとっての生きている価値が見つかるわけではありません。

あなたの生きている価値が上がるわけでもありません。

ダメなことは、やっぱりダメ

ダメなことをどんなにがんばっても、やっぱり結果はダメです。

そんなことに、無駄な時間と精神的労力を使うくらいなら、もっと有効なことに時間を労力を使ってみませんか?

行動を起こしてみる

生きている価値をインターネットで探したところで、あなたにとっての生きている価値を見つけることは、おそらくできないと思います。

ですので、もしもあなたが、本当に生きている価値を見つけたいとお考えでしたら、実際に行動を起こしてみる以外に選択肢はありません。

もしもあなたが女性の方でしたら、

美容院にいって、少し髪型を変えてみる
エステに行ってみる
整体を受けてみる

これらによってあなたの悩みが全て解決するわけではありません。

しかし、実際に行動を起こすことにより、必ず新しい発見があるはずです。

目標を再設定する

生きている価値がないと感じてしまうときは、あなたの中での目標が、不明確になっているときです。

あなたの目標が漠然としている限り、あなたの悩みが解決することはありません。

ですので、あなたの悩みを解決するためには、新しく目標を再設定してください。

理想的な目標の立て方

目標を立てる際に、気をつけて欲しいことがあります。

それは、相手に何かを期待しないこと、です。

あなたが目標に向かって進む上で、その結果について、相手に何かを期待しないでください。

なぜなら、相手があなたの期待通りの反応をしてくれるとは限らないからです。

あなたが、相手に何かを期待して、その期待とは違った結果になれば、きっとあなたはまた、目標を見失ってしまうことだと思います。

自己満足がベスト

目標を立て、実際に行動を起こすためには、その目標は自己満足であるほうが望ましいです。

相手に何かを期待する必要はありません。

あなたさえ満足できれば、それでいいのです。

行動しなければ、何も変わらない

残念ながら、生きている価値がない、と嘆いても、何も始まらないし、何も解決しません。

しかし、目標を再設定して、実際に行動を起こした人にだけ、新しい未来が訪れます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる