うつ病克服法

うつ病だからこそ 今を全力で生きることで 未来に備える

きっとあなたは、今もうつ病の治療として、何年もの間、投薬を続けてきたことだと思います。

そして、このまま同じことを繰り返していても、何の問題解決にならないのでは、そのように疑問を感じているのかもしれません。

うつ病だからといって、何か特別なことをするのではなく、うつ病かどうかにかかわらず、今を全力で生きる事こそが、本当の意味での未来に対する備えと言えます。

・・・

今が良ければよい

「今が良ければよい」という考え方の人もいます。

このように考えることができる人は、比較的自分の人生に幸せを感じることができる傾向にあります。

しかし、もっと欲張ってしまうのであれば、『今が良くて、さらに未来ももっと良くなる!』

このように考えてしまった方が、断然、人生がお得になることだと思います。

そのために、あなたにできることは、『今この瞬間を全力で生きる』必要があります。

なぜなら、充実した人生をおくるためには、唯一無二の方法だからです。

今を全力で生きること

今、この瞬間を全力で、本気で生きれば、少なくとも今を楽しむことができます。

さらには、今後の未来がもっと良くなる可能性を広げていく事ができます。

そして、『未来はもっと良くなる』と信じることができるから、今、この瞬間を満喫することができるのです。

何が起こるか分からない未来に備える

残念ながら、今を全力で生きているからといって、必ずしもあなたの未来が良くなるとは限りません。

そもそも、未来の事は不確定なので、いつ、何が起こるのかは、誰にも分からないことだからです。

当然、私自信も、不確定な未来に対して、いつ、何が起こるのかなどは、予測することができません。

しかし、だからと言って、『今を大切にしない』という選択肢だけは、NGだと思います。

さらには、『今だけが良ければよい』という考えをしてしまうことも、とてももったいないことです。

なぜなら、未来に備えるために、今という時間が存在するからです。

よりより未来を手に入れるために

それでは、どうしたら、よりよい未来を手に入れることができるでしょうか?

今この瞬間を本気で、全力で生きるとは、

不確定な未来のために、今を犠牲にするということではありません。

ワクワクするような未来をイメージしながら、今この瞬間を大事にし、今できることに焦点を定めて、自分のできる範囲で頑張ってみる。

つまり、今を楽しむ工夫をするということです。

その結果、今日頑張った分、もっとよい未来が到来することを確信できるのです。

さらには、これから先、どのようなことが起こったとしても、そここそ上手に対処できるような、自信を持てたり、実力をつけることができるのです。

素晴らしい未来のために

今を全力で生きるから、今を楽しむことができます。

そして、今この瞬間を本気で生きるから、もっと素晴らしい未来を手に入れることができるようになります。

今を犠牲にしてはいけない

それでもあなたは、『自分はうつ病だから・・・』と嘆いてしまうのかもしれません。

しかし、『うつ病だから・・・』と嘆けば嘆くほど、今を犠牲にし、さらにはあなたの将来さえも犠牲にしてしまいます。

まとめ

・未来への備えは 今を全力で生きることだけ
・ワクワクする未来をイメージする
・今を犠牲にしてはいけない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

① チャンネル登録

② 通知をON

にして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 



 

① チャンネル登録
② 通知をON

にして

その 秘密 を手に入れる