うつ病克服法

うつ病の方 必見!人生は、時間の使い方で決まる!

突然ですが、あなたに質問させて頂きます。

あなた、時間をどのように使っていますか?

もしかして、時間を無駄にしていませんか?

もしもあなたが、今、時間を無駄にしているということは、人生そのものを無駄にしている。

ということなのかもしれませんね。

・・・

どうでもいいことばかり 気になるのは?

人生というのは生命時間のことです。

ですから、充実した人生を送るには、限られた時間の中で、自分にとって大事なことをたくさんすればいい、だけです。

しかし、あなたの場合、普段、時間の大切さを意識していません。

その結果、どうでもいいことばかかりが気になり、貴重な生命時間を失い続けていいるのです。

たとえば会社の飲み会

会社の飲み会なんかは、その典型例です。

大勢で飲んでいたら、ひとりの人と腰を据えて話すことが出来ませんので、お互いが深く知り合うことができません。

また、酔っ払っているときというのは、論理的思考ができなくなりますので、内容がほとんどないことを話しています。

2時間の飲み会で話したことを要約してみると、だいたい5分ぐらいに要約することができます。

このように、大人数での飲み会というのは、貴重な生命時間の浪費になってしまうので、私は誘われてもほとんど行くことがありません。

人生を充実させるには?

こういう話をすると、寂しくならないのか?と聞かれることが多々ありますが、もちろん、寂しくなることも、あります。

しかし、寂しいからと飲み会に行ったところで、人生が前に進むことはありません。

むしろ、話が合わない人に囲まれていると、余計に寂しさが増していきます。

ですので、私は人と群れることなく、自分が本当にやりたいこと、自分が心から好きなことに、時間を費やすようにしています。

自分が大好きなことに打ち込み、そのフィールドで、自分が向上することで、人生が充実していくからです。

自分の声を聴く

普段から時間の大切さを意識していると、

自分が本当に会いたい人は誰か?

どんな人と一緒に時間を過ごしたいのか?

などといったことがよく分かるようになってきます。

そして、そういう人と、時間をたっぷり使って楽しむことが出来るようになります。

人との付き合いを減らすことで、自分にとって、本当に大切な人と過ごす時間を増やせるのです。

心の声に気づく

また、人との付き合いが減ると、自分の『心の声』に気づきやすくなります。

たとえば、いつも大勢の人と逢っていると、どうしてもいろんな人の意見を聞くことになってしまいます。

そうすると、どの意見も正しいように聞こえてきて、自分の『心の声』が分からなくなってしまう時があります。

自分にとって、大事な決断をするときほど、自分の『心の声』に耳を傾けることが必要になります。

しかし、人と会うことで忙しくなってくると、自分の『心の声』に耳を傾ける時間を確保できなくなってしまうのです。

ですので、普段から人との付き合いはホドホドにし、自分と向き合う時間を確保しておくコトが大切なのです。

自分のために使える時間を増やす

いつでも、自分の『心の声』に耳を傾け、あなたが本当に望むことをしっていれば、人生はどんどんと良い方向へと向かって行きます。

ですので、常に、自分の限られた生命時間をどのように使うか?を意識して頂きたいと思います。

あなたの『心の声』が聞こえなくなるほど、人との付き合いを増やす必要はありません。

まとめ

・どうでもよいことばかり、気にしていませんか?
・自分の『心の声』、聞こえていますか?
・あなたの『心の声』、気づけていますか?

ココロン
「みんなでワイワイも楽しいけど、」

ココロン
「大切な人と過ごす時間を、もっと大切にしたいかな!」

川島先生
「それが、『心の声』だね!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

① チャンネル登録

② 通知をON

にして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 



 

① チャンネル登録
② 通知をON

にして

その 秘密 を手に入れる