川島剛

うつ病、人生が思い通りに進まない理由は、目標の立て方にある

人生というものは、思い通りストレートに物事が進まないことのほうが多い。

それほど機会は多くないが、ストレートに物事が進むときもある。

そしてそのようなときには、うまく行く要因、理由が必ず存在している。

・・・

何をやってもうまくいかない

それとは反対に、何をやってもうまく行かないときがある。

むしろ、人生においは、「何をやってもうまくいかないとき」の方が圧倒的に多い。

そして、このようなときは、右往左往を繰り返し、ときには挑戦と挫折を繰り返しながら、少しずつ目標に近づいていくことになる。

例えば、あなたが、「素敵な男性に出会いたい」と思って、合コンに出かけたときのことを思い出してほしい。

あなたはそんな素敵な出会いを期待して、あらゆる準備をして、その合コンに向かった。

しかし残念ながら、そこにはあなたの期待した出会いは見つけられなかった。

せっかくオシャレをしてきたんだから、合コンは諦めて、近くのバーに行ってみたら、偶然にも”そこそこ素敵なひと”と出会うことになる。

・・・

そしてその出会いをきっかけに、結婚することに・・・

・・・

このように人生は、一見うまくいっていないようなときでも、これから手に入れるイイコトへの伏線だった、といケースも多くある。

チャンスをつかむ人

このように人生におけるチャンスをつかむことができる人とは、

自分はこうなりたい!

こうしたい!

という具体的な目標を立てて日々行動をしている。

なかなか思い通りに期待した結果にはならないが、「目標」が明確になっているため、すぐに軌道修正を行うことができ、その結果、自分が望んでいた未来を手に入れることができる。

チャンスを逃す人

先述の「チャンスをつかむ人」とは正反対で、自分にとってチャンスが訪れても、そのチャンスに気づけない人は非常に多い。

そしてこのような人は、確実にチャンスを逃し続ける人生を送ることになる。

何かここまで結果を分けるのか?

その理由の一つは、「こうなりたい!」という「具体的な目標があるかどうか」。

もしもあなたが、今、何も具体的な目標もなく、なんとなくこの記事を読んでいるのであれば、きっとあなたは後者の人生を歩んでいることだと思う。

きっとあなたの貴重な時間は、この記事により確実に奪われていくことになる。

それが、あなたにとって、どれほど大きな損失なのかをもう一度認識する必要がある。

目標を設定すると

もしもあなたが、「このようになりたい」という目標を設定すると、目の前にはカベが現れる。

そしてそのカベに立ち向かい、自分の強い信念を持ち続けることができたのならば、必ずカベを乗り越えることができ、あなたの目標は達成され、あなたの期待した人生を手に入れることができる。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる