うつ病克服法

あなた、自分で希望を作り出していますか?

そもそも希望というものは、誰もがもつことができるものであり、自分自身を強くできるものでもあります。

ですので、本来はあなただけでなく、全ての人が持つべきものなのに、きっとあなたは、そうでないタイプの人なのだと思います。

そんな持つべきものを持たないで生活してしまう人達のことが、もったいない事であり、残念でなりません。

・・・

希望は探しても見つからない

そもそも、『希望』というものは、世の中をどんなに一生懸命探したとしても、見つかるものではありません。

一生懸命、ネット上で探そうとしたところで、見つかるはずがありません。

きっとあなたも、過去に、ネット上で、生きる意味や、希望について検索をしたことがあると思いますが、過去に1度でも、そこから希望を見つけたことはないことだと思います。

そんなあなたの希望が見つからない理由。

それは、希望と言うものは、『あなたの心の中だけ』だからです。

希望とは、そこにしか存在できないもの。だからです。

希望は自分自信で作り出すモノ

そもそも『希望』とは、自分自身で作り出すものです。

そして、あなたがうつ病で、どんなにツラく、苦しい状況にいたとしても、希望は作り出すことができます。

人生が思い通りに行かないときだったとしても、うつ病の症状がキツイときであっても、『希望は自分自身で作り出すことができる』という、その法則は変わることがありません。

希望とは『あなたの意思次第』いつでも作り出すことができるモノなのです。

そして、希望とは、あなたを成長させ、一歩前進へと導いてくれるものです。

あなたが行きたい場所に行けるように、目の前を明るく照らしてくれる、ヘッドライトみたいなものなのです。

希望は進むべき道を照らしてくれる

どんなに人生がうまく行っていないときでも、希望は一筋の光のように、あなたが次に行くべき場所や方向を優しく照らしてくれるので、あなたは安心して前に進むことができます。

いつでもどこでも、どんなときでも、あなたは自分の心の中に希望を作り出すことができます。

そして、希望を持つことができれば、どんなにキツイ、つらいじょうきょうでも、自分の行くべき場所、行きたい場所、進むべき道に、安心して進むことができるのです。

ですので、あなたはただ、希望を持ち続ければいいだけです。

そうすれば、その希望に導かれるままに前にすすむことができ、結果的に充実した人生を送ることができるのです。

希望を捨てないで持ち続ける

きっとあなたは、この世の中には、『希望などまったくない』。

そのように考えているのかもしれません。

しかし、それはまったくの誤解です。

きっとあなたは、希望とは、『外部の誰かが、与えてくれるもの』だとか、『ネット上を探せば、どこかに存在するもの』だと思ってしまっているのかもしれません。

しかし、先述のとおり、希望というモノは、あなたの心の中で、自分自身で作り出していくものですので、ただただ、機会が訪れるのを待っていたり、一日中スマホをいじっていても、見つけることはできません。

希望は誰でも持てるサーチライト

このように、希望というものは誰もが持てるものであり、どんな暗闇の中でも、自分が進みたい道、行きたい場所、まで導いてくれる、サーチライトみたいなものです。

希望というのは、自分の意思で作ることができ、あなたが『捨てよう。』と思わない限り、持ち続けることができるのです。

あなたの人生を良い方向へと導いてくれるのは、間違いなく『希望』です。

ですので、どんなときでも希望を持ち続け、あなた自身を強くして行って頂きたいと思います。

まとめ

・希望は自分自身で作り出すもの
・ネットで探しても、見つからないはず
・『捨てよう』と思わない限り、希望を持ち続けることができる

ココロン
「自分から捨てない限り、希望を持ち続けられるんだね!」

川島先生
「そうだよ!もう一度、チャレンジしてみようよ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる