うつ病と仕事

うつ病を克服 会社からリストラされないための eラーニング クイズ

うつ病を克服することも、確かに大切なことです。

しかしそれ以上に大切な事。

それは、うつ病ゆえに現在勤めている会社から、戦力外通告を受けないコト。

つまり、リストラ、整理されてしまわないこと。

・・・

もしもリストラされたら、その後どうやって生活していくおつもりですか?

・・・

うつ病でリストラされないために

うつ病を克服していくうえで。

もっと言うなら、うつ病を理由に、会社から戦力外通告を受けないコト。

一般的には、このことを『リストラ』と呼んでいます。

リストラで失うものの大きさ

きっとあなたは、『自分に限っては大丈夫!(なはず)』そのようにお考えのことだと思います。

・・・

いったい、何を根拠に、『大丈夫!』だと考えているのでしょうか?

あなたが、その会社の利益に確実に貢献できているという自信、ありますか?

基本を理解してください

このクイズを通じて、

うつ病を克服するための基本。

そして、

会社からリストラされないための考え方を、しっかりと理解しておいてください。

最悪のシナリオを回避

これらの事を理解しておくことは、以下のような最悪のシナリオを回避することになります。

  1. リストラ
  2. 失業
  3. 破産

・・・

その先にどのような人生が待ち受けているのか、想像することができますか?

会社に先手を打たれたら終わり

2017年現在、病気を理由に従業員を解雇することは、労働基準法により禁止されています。

確かに、うつ病を理由に解雇することはできません。

しかし、あなたの勤怠、勤務態度、貢献度など、さまざまな要因をもとに、あなたを依願退職に持ち込むことは、いとも簡単なことです。

会社側に先手を打たれてしまったら、我々『うつ病当事者』は、もはや なすすべ がありません。

会社に残れるように

あなたが、その会社に残れることを、切に願います。

うつ病克服&リストラ回避 クイズ

うつ病を克服していくうえで、最低限、理解していなければ いけない ことです。

このクイズを通じて、うつ病を克服するための 基本 を、しっかりと理解しておいてください。

 ① リストラ

 ② 失業

 ③ 破産

・・・

など、最悪 のシナリオを 避けるためにも・・・

↓ ↓ ↓

 

 

↑ ↑ ↑       ↑ ↑ ↑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

崖っぷち主婦の
驚くべき
うつ病 克服の 秘密とは?






うつから 脱出 したいです