うつ病に効く食材

クルミが、セロトニンを増やす、食事から、うつ病を改善する

うつ病は、脳内伝達物質セロトニンの減少により起こります。

そして、セロトニンを増やすためには、セロトニンの材料となる食材の摂取が必要です。

今回は、セロトニンの材料となる、クルミについて、解説していきます。

・・・

うつ病の原因は、セロトニンの減少

うつ病の原因は、脳内伝達物質セロトニンの減少したからです。

つまり、このセロトニンの分泌が、正常に戻れば、うつ病は確実に回復します。

 

セロトニンを増やすには

うつ病改善のため、セロトニンを多く含む食材を摂取すれば良いのでは?

きっとあなたも、そうお考えになったと思います。

しかし、セロトニンを多く含む食材を摂取しても、残念ながら、そのほとんどは、体内に吸収されません。

脳内伝達物質セロトニンを増やすためには、セロトニンの材料となる、トリプトファンと呼ばれる物質を摂取する必要があります。

トリプトファンは、体内で消化され、腸から吸収される際に、セロトニンを作る材料になってくれます。

そのため、トリプトファンを多く含む食材を摂取することで、セロトニンの分泌量を増加させることができます。

 

クルミに含まれるトリプトファン

実は、クルミよりも、豚肉、鶏肉、マグロなどの方が、クルミよりも多くのトリプトファンが含まれています。

しかし、それでも、クルミを摂取すべき理由があります。

 

クルミのトリプトファンは、脳に届きやすい

一概にトリプトファンといっても、それを詳しく分類していくと、様々な栄養素が含まれています。

今回、詳しいことは、割愛しますが、どうせ摂取するなら、脳に届きにくいものよりも、脳に届きやすいトリプトファンを摂取するべきです。

それらの理由により、クルミという食材は、脳に届きやすく、セロトニンの材料となりやすい。

そのため、うつ病の改善に期待ができる食材と言えます。

 

クルミを摂取することによる効果

クルミに含まれる、トリプトファンを摂取することにより、それらは、脳内に運ばれて、セロトニンを生成します。

セロトニンには、精神安定作用があるため、不眠の改善や、リラックス効果が期待できます。

また、トリプトファンは、脳に刺激を与えて、ドーパミンや、ノルアドレナリンの生成にも影響をします。

その結果、あなたのやる気が回復していきます。

 

クルミの効果に期待したサプリメント

クルミに含まれるトリプトファンは非常に効果的です。

そのため、クルミの栄養素を元に、サプリメントが開発、発売されているくらいです。

アメリカでは、クルミのサプリメントは、睡眠導入剤、精神安定剤と代替として、利用されています。

 

まとめ

  • うつ病の改善は、トリプトファンを多く含む食材から
  • クルミに含まれるトリプトファンは、脳に届きやすい
  • サプリメントとして、注目されるくらい、クルミは期待されている

 

ココロン
「クルミは、脳に届きやすいんだね!さっそくクルミを買いに行こうよ!」

川島先生
「クルミもいいけど、規則正しい食生活を続けることが、もっと重要だよ!」

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わずか2週間で治す方法とは?


 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる