うつ病

うつ病が治らない人に共通する、3つの特徴とは?

同じうつ病ではあるものの、比較的かんたんに、症状が回復する方も大勢いらっしゃいますが、それとは対照的に、1年、3年、5年以上治療を続けても、うつ病が治らない人がいます。

そして、きっとあなたも、後者、治らない人なのだと思います。

・・・

うつ病が改善しない理由はシンプル

今あなたは、うつ病が治らないことに悩んでいることだと思います。

そして、うつ病を治す方法をネットで調べ、片っ端から試してきたのかもしれません。

しかし、あなたの懸命な努力とは裏腹に、症状は一向に改善しない、もしくは、回復と悪化を繰り返しているのかもしれません。

その理由は、実にシンプルなものです。

うつ病になった原因はなに?

うつ病になってしまった原因について伺ってみると、「仕事のストレスで・・・」とか、「人間関係のストレスで・・・」などと回答する人が多いです。

確かに、仕事にストレスはつきものですし、人間関係にもストレスは必ずあるものです。

しかし、多くの人にとって、うつ病だから、ストレスだからといって、仕事をしないわけにはいかないと思います。

人間関係が煩わしいと感じたとしても、それを避ける、避け続けるわけにはいきません。

原因が分からないのに対処法を繰り返す

あなたをはじめ、実に多くの人が、「薬を飲めばうつ病は治る」と信じている。

確かに、薬の作用により、その不快な症状を、一時的に麻痺(まひ)させることはできるのかもしれませんが、うつ病になってしまった根本的な原因を取り除くことはできません。

原因がはっきりとしていないのに、対策(もどき)をしてしまっては、本当の意味での問題解決にはなり得ません。

だから、あなたの問題はいつまでたっても解決しないし、回復と悪化を繰り返す、再発を繰り返すことになります。

ダイエットサプリの例

少し話題が変わりますが、日本人の多くが、太っていることにコンプレックスを感じていて、痩せたいと考えています。

憧れの女優、モデルさんのようにスリムになりたい。

異性、同性からも、評価されたい。

その願いをかなえるために、ダイエットサプリに手を出します。

飲むだけで、かんたんに痩せる。あなたの理想のボディーが手に入ります・・・

太ってしまう原因は?

太ってしまう原因は、

摂取カロリーに対して、消費カロリーが少ない。

消費カロリーに対して、摂取カロリーが多すぎる。

シンプルに言ってしまえば、これだけのことです。

そしてこの問題を解決するには、食事と運動量を調整することが、確実な方法になります。

しかし、多くの人は、この根本的な問題から目を背け、「飲むだけ、かんたんサプリ」的な対処法に挑戦してしまいます。

そして、何度も何度も失敗を繰り返しています。

失敗に終わるのはうつ病もダイエットも同じ

もしもあなたが、「薬を飲めば、うつ病は治る」と信じているのであれば、「薬の飲めば痩せる」と信じていることと、ほぼ同じことです。

そして、その結果はあなたが一番理解しているはずです。

そろそろ学習してみては、いかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わずか2週間で治す方法とは?


 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる