ココロン日記

心の妖精・ココロン LINEスタンプ #04 準備中だよ♪

人間界のみなさ~ん♪

こんにちワンワン。(戌年!?)

心の妖精、ココロンだよ!

実は私、トークアプリ、『LINE・ライン』のスタンプになって、みんなの前に登場しようと思っているんだよん♪

・・・

川島先生と奥さんの共同作品

川島先生って、パソコンとか、ネットとか、画像とか、とにかく機械とかコンピュータ系全般が得意なんだよね。

ただ、絵に関しては、正直『勉強中』というか『修行中』という感じで、正直言っちゃうと、『イマイチ』ってのがホンネなんだよね。

そこで、川島先生の奥さんが、メインで絵を描いてくれているんだよ。

川島先生の奥さんって、メチャクチャ絵心があるって思うんだよね。

おかげで、けっこうカワイイ感じのスタンプになりそうなんだ♪

実物は、もっともぉ~っとカワイイんだけどね。うふっ♪

心の妖精・ココロンのスタンプ

今回LINEのスタンプにするのがこちら。

川島先生と、奥さんって、二人とも静岡県の静岡市の出身なんだよね。

だから、二人で話をしているときには、静岡の方言、静岡弁って呼べばいいのかな?

とくに奥さんの方は、静岡の方言がかなり強いんだよね。

そんなこんなで、今回のスタンプは、静岡の方言を使ったものにすることになったのさ♪

ココロン’s いいらぁ~?

静岡県では、普通の言葉で言う所の、

いいでしょ?

これ、素敵でしょ?

って時に

『いいらぁ?』って言葉を使います。

基本的に、話相手に、何か確認をするときには、『らぁ?』もしくは、『だらぁ?』という語尾をつけるみたいなの。

『ね!おもしろいらぁ~?』

こんな感じで使います。

ココロン’s ばっかかわいいら?

『ばっかかわいいら~?』は、

『とってもかわいいでしょ?』っていう時に使うことばです。

静岡県でも、川島先生をはじめ、男性の方は、ほとんど使うことがないと思うけど、とにかく、女性、女の子たちがよく使う言葉だよ!

『このスタンプ、ばっかかわいいら~?』

こんな感じで使います。

これを使いこなせれば、静岡県の出身ですか?って聞かれること間違いなし。

ココロン’s うまそ~ら?

静岡県では、男性も女性も、男の子も女の子も、食事のとき、なにか食べるものを決めるときに、必ずと言っていいほどよく使う言葉です。

『このミカン、バカうまそ~ら?』

『ここのうな重、めっちゃうまそ~らぁ?』

『うまそ~ら?』は、川島先生の奥さんが、創作料理に挑戦した時に、川島先生に、『意外と美味しそうでしょっ?』て尋ねるときに、連発されています。

あぁ~ウケるんだけど♪

ココロン’s ゴメン

この『ゴメン』のスタンプ。

実は、川島先生の奥さんが、川島先生のお仕事の邪魔をしちゃって、一触即発の大ゲンカに発展しそうになったときに、奥さんが作り始めたのがきっかけなの。

そのおかげで、

『本当にワタシが悪かった。本当にごめんね!』

っていう気持ちが伝わってくるスタンプになったよね。

ココロン’s いってらっしゃ~い

川島先生の奥さんって、川島先生が出かけるときに、いつも玄関の前まで見送りをしてるんだよね。

本当はずっといっしょにいたいけど、お仕事で出かける場合もあるし。

そんな愛らしい気持ちが伝わるスタンプになったかなん♪

『いってらっしゃ~い』の最後の『い』がハートマークになっていること。

あなたは気づいたかしらん?

ココロン’s はてな?

LINEのトーク機能って、とっても便利だけど、文字数が多くなると、入力が大変だから、結構文字や文章を省略してしまうことって、あるでしょ?

そうすると、自分が伝えたい事を、しっかり相手に伝わっていない。

もしくは、相手が何を伝えようとしているか、よく分からない。

そんなときって、結構あるんだよね。

そんなときに、使えそうな、『はてな?』スタンプ。

なかなかカワイく描けているでしょ?

ココロン’s ファイト

川島先生の奥さんが、川島先生に向けて、『お仕事がんばってね!』っていう気持ちを伝えるときによく使う言葉の1つが『ファイト』。

川島先生って、自分でも気づかないうちに、頑張り過ぎちゃうときが結構あるから、『頑張れ』だと、ちょっとかわいそう。

そこで、ちっちゃな旗に『ファイト』って書いて、もっとやさしい気持ちで応援したい。

そんな気持ちから誕生したのが、この『ファイトスタンプ』。

奥さんのさりげないやさしさ。

なんとなく分かるでしょ。

全8種類を用意

以上、今回は、「心の妖精・ココロン・LINEスタンプ」のデザイン、全8種類をご紹介しました。

一般販売されるまでには、LINEスタンプの審査の関係で、あと1週間ぐらい後になるみたい。

もしよかったら、あなたもワタシのスタンプで、大切な人に気持ちを伝えてみてはいかがかしら?

いちおう、このスタンプは、有料で、スタンプ8個セットで、120円(税込み)を予定しています。

心のグラフを使っている人にプレゼント?

なんと川島先生がだいたんな提案をしているの。

『ご家族のためのうつ病克服プログラム・心のグラフ』、『有料版』をご購入してくれた人全員に、今回紹介した、ワタシ、『心の妖精・ココロンのLINEスタンプ』を

無料でプレゼントしちゃおうか?

なんて、言い出したの。

ワタシのスタンプを多くの人に使ってもらえることは、とっても嬉しいことなんだけど、プレゼントするってことは、スタンプの料金を、全て川島先生が自分のお小遣いからお金を払うってこと、だと思うんだよね。

正直、川島先生、今はそんなにお金に余裕があるわけではないから、もう少し、お金を大切に使って欲しいなって、思う。今日この頃です。

次のスタンプが楽しみだなん!

さてさて、早くLINEスタンプの審査完了して、LINEで使えるようにならないかな?

それからそれから、次のLINEスタンプの画像も、実は準備中なの♪

今度はどんなスタンプを作ってくれるのかな?

今から楽しみだよねん♪

それでは、今日はこのヘンで失礼致します。

またねん♪ばいば~ぃ!

 

記:ココロン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

たったの2週間治す方法 とは?

 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる