うつ病克服法

うつ病者が 迷わない人生を送るためには?

誰でも1度は、「あのとき別の道を選んでおけば良かった。」と後悔したことはあると思います。

人生に選択肢は、いくらでもあります。そして、選択をしなくてはいけない場面も、数多く訪れます。

毎日が選択の連続で、今この瞬間も、「どちらにしようか?」「やるか、やらないか?」と迷っているのかもしれません。

・・・

目的意識を明確にする

どの道を選ぶかによって、結果が大きく変わってしまうことがあります。

だからこそ、「うまくいきたい」「失敗したくない」という思いが強くんまり、迷ってしまうものです。

しかし、「こういう生き方をするんだ」とか「こういう自分になりたい」という理想を持っている人にとっては、どの選択肢を選んでも同じことです。

Aを選ぼうが、Bを選ぼうが、やっても、やらなくても、大して結果は変わりません。

なぜなら、どの道を選んでも、「なりたい自分」を明確に持っていれば、必ずそこに辿り着くことができるからです。

ですから、「何を選択する」ということ自体には、それほど意味がないのです。

何を選んでも、何もやらないと決めてもよいのです。

「なりたい自分」になるまでには、紆余曲折はあると思いますが、何を選んでも「なりたい自分」になれることは確かです。

目的意識を持っていれば 後悔はしない

ですので、「こういう生き方をするんだ!」とか「こういう自分になりたいんだ!」という強い気持ちを持っていれば、どんな道を選んだとしても、目的地にたどり着くことができます。

選択肢によって、唯一違いが出るとしたら、どれだけ早くたどり着けるのかといった、時間的な差程度のものです。

自分の中に「こういう自分になりたい」というしっかりしたものがあれば、その理想になれることだけをするようになります。

成功者は必ず目的意識が明確になっている

人生で自分の行きたい場所にたどり着ける人は、

「これだけはやりたい!」

「こういう生き方がしたい!」

「こういう自分になりたい!」

というしっかりとした目標がある人なのです。

自分の中にしっかりとした目的意識があれば、それを達成するために必要な事だけをするようになります。

「自分の目標達成に必要な事をする、そして、関係ないことはしない」というように、人生の選択の基準がシンプルになるのです。

ですから、迷ったり悩んだりすることがなくなるのです。

もちろん、自分の目的に従って行動をしていても、すぐに結果が出ることはありません。

ときには、選んだ道によっては、遠回りになってしまうこともあるのです。

しかし、それでも「あのとき、あっちを選択しておけばよかった。」と後悔することはありません。

なぜなら、少し時間がかかったとしても、自分の選んだ道自体が、目的ににつながっていると知っているからです。

「なりたい自分」を決めよう

  1. 自分のやりたいこと
  2. 自分の好きなこと
  3. なりたい自分

が分かっている人にとって、人生で迷いが生じるような「分かれ道」は存在しません。

もし、いくつかの選択肢があって、悩み続けてしまうのなら、自分の中に、しっかりとした目的意識がないということです。

「なりたい自分」を持っていれば、どんな道を選んだとしても、最終的にはゴールにたどり着くことができます。

日々の選択の迷いがなくなりますので、心も身体も楽になっていきます。

ですので、まずは、「なりたい自分」という目的地を決めることから始めてください。

そうすると、後悔も迷いもない人生を送っていけるようになるはずです。

まとめ

やるかやらないかで迷ってしまうのは、目的意識が欠如している
目的意識が明確であれば、あとの選択肢は自動で決まってくる
「なりたい自分」を具体的に決定し、あとは行動を起こしていくだけ

ココロン
「よし、私は、次の算数のテストで100点をとるよ!」

川島先生
「それなら、これから何をすべきかは、明確になるはずだよね!」

ココロン
「勉強あるのみ!だね!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

治らない人共通点 とは?

 
比較的、かんたんに 治る人 と、

いつまで経っても 治らない人 がいます。


そして、 治らない人 には、

決定的な 共通点 があります。


もしかしたら、あなた、その共通点に

「心当たり」ありませんか?

 


・質問1:

あなたはときどき、孤独感に襲われることがありませんか?




・質問2:

あなたは他人のために、自分の利益を我慢することがありませんか?




・質問3:

あなたは、「このままでいいのか?」と焦りを感じることがありませんか?







いかがですか?

心当たり 、ありませんか?




はい、心当たりが あります

 

いいえ、心当たりは ありません