うつ病克服法

うつ病になる前に自分を取り戻そうとすると、うつ病は治らない

きっとあなたは、長年うつ病を患ってきたことだと思います。

そしてあなたは、うつ病になる前の自分を取り戻したい、そのように考えているのかもしれません。

しかし、その考え方が、うつ病の回復を妨げている事に気づいてください。

・・・

昔はよかった

「昔はよかった」という考え、これはあなただけでなく、実際に非常に多くの人が考えていることです。

人は誰でも年齢を重ねるごとに、基本的に自由と可能性が減っていきます。

「昔はよかった」と考える人の多くは、このような、自由と可能性の減少を嘆いていることだと思います。

うつ病になる前の自分を取り戻す

うつ病を患っている人の多くが、「うつ病になる前の自分を取り戻したい」と考えています。

確かにうつ病の症状に悩まされることのない生活を望む気持ちは分かります。

しかし、「うつ病になる前の自分を取り戻したい」とは、「昔はよかった」と嘆くことと同じです。

願っても、過去には戻れない

きっとあなたも、「もしもタイムマシーンがあれば・・・」などと考えたことがあることだと思います。

しかし、残念ながら、タイムマシーンなどというものは、存在しません。

あなたがどんなに願っても、過去に戻ることはできません。

そして、あなたが、このような事を願うことは、そもそも不可能な事を望んでいるのです。

不可能なものは、当然不可能ですので、このような事を考えれば考えるほど、あなたは失望していくことになります。

うつ病が治らない原因

そして、今、あなたのうつ病が治らない、改善しない理由も、まさにこれと同じです。

「うつ病になる前の自分を取り戻す」ことは、そもそも不可能なことなのです。

あなたは不可能な事を望み、願い、そして、失望を繰り返しています。

今のあなたにできる事

そもそも不可能なことは、どんなに望んでも、どんなに頑張っても、不可能です。

そんな無駄な事を考えるよりも、もっと堅実な事を考える必要があります。

そんなあなたに今できる事、それは、「新しく自分らしい生き方を見つける」これ以外はありません。

自分らしい生き方の見つけ方

あなたが、「新しく自分らしい生き方を見つける」ために必要なことが、2つあります。

未来を妄想する

あなたの理想とする未来を、想像、妄想してください。

将来こんな生活をしてみたいな!

他人に話したら、笑われてしまうかもしれない、そう思ってしまうぐらいの、理想的な未来を、妄想してください。

実際に行動を起こす

あなたの理想的な未来を妄想したら、そこに行き着くために、今のあなたが何をすべきかを考え、実際に行動を起こしてください。

多くの人は、失敗することを恐れて、行動することができません。

また、行動すれば、確かに失敗に終わることの方が多いです。

しかし、それらの行動、失敗から学習していくことで、確実に「自分らしい生き方」に近づくことができます。

まとめ

うつ病になる前の自分を取り戻すことは、そもそも不可能
この考え方が、あなたのうつ病の回復を妨げている
新しく、あなたらしい行き方を、見つけてください

 

ココロン
「タイムマシーンは作れないの?」

川島先生
「我々の生きる時代には、たぶん無理だと思うよ!」

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わずか2週間で治す方法とは?


 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる