うつ病

うつ病の、日記治療の効果がすごい、改善率は、47.6%

うつ病で、周囲の視線が、気になる主婦

もしもあなたが、うつ病を患っていて、

  • 周囲の視線が、気になる
  • 人前で、字を書けない
  • 上司と話をするのが、怖い
  • 人前で話をするのが、怖い
  • etc.

などに、お悩みでしたら、あなたにとって、

とってもいいお知らせがあります。

これらの症状は、認知行動療法を受けることにより、47.6% の人が、改善することが、

宮崎大学の研究チームにより、発表されました。

・・・

認知行動療法とは

認知療法・認知行動療法というのは、認知に働きかけて気持ちを楽にする精神療法(心理療法)の一種です。

認知というのは、ものの受け取り方や考え方という意味です。

引用:国立研究開発法人 国立精神・神経医療研究センター

かんたんに説明すると、ものごとの考え方を、プラス思考に修正する、訓練だと、考えてください。

 

医療先進国では、うつ病治療の基本は、認知行動療法です

アメリカ、ヨーロッパなどの、医療先進国においては、うつ病治療と言えば、認知行動療法が、主流です。

海外では、Cognitive behavioral therapy、頭文字をとって、CBT と呼ばれていて、うつ病治療と言えば、CBT が常識です。

 

認知行動療法による、うつ病改善率

アメリカ・ノースカロライナ大学、Halle R. Amick 氏の発表によると、認知行動療法は、抗うつ薬による投薬治療と、同等以上の改善率があることが、明らかになっています。

また、投薬治療と、認知行動療法を、正しく組合せる事で、うつ病の改善率は、さらに上昇することも、明らかになりました。

 

認知行動療法による、うつ病治療のメリット

認知行動療法は、心理療法ですので、薬は一切使いません。そのため、薬の副作用による、体調不良の心配がありません。

また、認知行動療法を受けることにより、うつ病の再発率を、限りなく下げることが、できることが、明らかになっています。

 

2016年6月現在の、認知行動療法の効果

以下に、宮崎大学、千葉大学合同の、研究チームの、発表の概略を、示します。

抗うつ薬効かない、社交不安症(対人恐怖症)は、認知行動療法改善できる。

これは世界初の臨床試験で、なんと、47.6%の患者の症状が、ほぼ消失する。

参照:国立大学法人 宮崎大学

47.6% という事は、2人に1人は、改善するということです。

これは、長年、うつ病に悩んできた、あなたにとって、朗報なはずです。

 

抗うつ薬が効かない場合は、認知行動療法を、受けるべきです

残念ながら、抗うつ薬による投薬治療は、100%全ての人に有効な、治療法ではありません。

おそらく、あなたの場合は、投薬治療では、今後も、改善する見込みは、ないでしょう。

効果がないものを続けても、意味がありません

でしたら、47.6%  もの改善率がある、認知行動療法に、切り替えるべきです。

 

今日からできる、認知行動療法

もしもあなたが、認知行動療法に、ご興味がありましたら、ぜひ、こちらの書籍から、理解を深めて頂きたいと、思います。

 

 

初心者の方でも、大変わかりやすい内容になっています。

Amazon を利用すれば、約1,600円で、書籍を購入することができます。

病院に通院することなく、ご自宅で、あなたのペースで、学習、トレーニングをすることができます。

 

うつ病には、日記治療が効果的

うつ病には、日記治療、日記療法が、効果的であることは、10年以上前から、分かっています。

参考:森田療法研究所

 

スマホアプリを、併用すれば、さらにかんたんで、効果的です

認知行動療法をベースとし、だれでも、かんたんに、取り組むことができるように、開発された、スマートフォン向けアプリがあります。

 

うつ病克服プログラム・心のグラフ・Google Play アプリ

うつ病克服プログラム・心のグラフ

うつ病克服プログラム・心のグラフ

 

うつ病克服プログラム・心のグラフ

うつ病克服プログラム・心のグラフ

 

うつ病克服プログラム・心のグラフ・Google Play アプリ は、コチラから、体験版を、無料でダウンロードできます

 

このアプリを利用すれば、あなたの長年の、うつ病の悩みは、きっと解決するはずです。

あなたには、この機会に、ぜひ、認知行動療法に、挑戦して頂きたいと思います。

 

まとめ

  • 医療先進国では、うつ病治療は、認知行動療法が、主流です
  • 抗うつ薬が効かない場合は、認知行動療法に、切り替えるべきです
  • 書籍と、アプリを使えば、通院することなく、うつ病の改善が、期待できます

 

心のグラフ・川島 剛

 

ココロン
「認知行動療法って、ホントにすごいんだね!」

川島先生
「副作用の心配もないし、再発も防げる!これならバッチリだね!」

ココロン
「私も毎日、心のグラフで、日記をつけてるよ!」

川島先生
「さすが、ココロン!やっぱりココロンは、えらいね!」

ココロン
「やったね!川島先生に、褒められちゃった!」

 
 
次はコチラを読んでください

うつ病は、抗うつ薬より、認知行動療法の方が、3倍早く治る
 
 
 
うつ病 克服 アドバイザー

心のグラフ 川島 剛 (かわしま ごう)

川島 剛 の プロフィールはこちら
 
 
 
コチラも読んでください

うつ病克服プログラム・心のグラフの開発経緯

8年間もの うつ病経験から 生まれたもの
 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

① チャンネル登録

② 通知をON

にして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 



 

① チャンネル登録
② 通知をON

にして

その 秘密 を手に入れる