うつ病

うつ病日記の、正しい書き方 【 完全保存版 】

正しいうつ病日記の書き方です

もしもあなたが、あなたのうつ病改善させたくて、

うつ病日記を書いてみようと、お考えでしたら、

絶対にコレを読んで下さい。

・・・

実際に、多くの人が、日記を書き始めようとします

あなたに限らず、そして、うつ病の方に限らず、多くの人が、日記を書き始めようと考えます。

なぜなら、日記を書くことは、良いことであることは、皆さん、しっかりと理解しているからです。

そして、日記を書き始めようと考えた、あなたのその決意は、大変、素晴らしいことです。

あなたの、その素晴らしい決意が、無駄に終わってしまうことがないように、まずは、この法則を、理解してください。

 

継続の法則

  • Step 1 : 新しいことを始めようとする人、100人
  • Step 2 : 実際に始める人、10人
  • Step 3 : 継続できる人、1人

これが、継続の法則です

今、あなたは、日記を書き始めようと、考えていることと思います。

つまり、あなたは、現在、Step 1 の状態にあります。

しかし、継続の法則から、計算すると、あなたが、日記を書き続けることが、できる可能性は、たったの 1% です。

つまり、あなたの新しい挑戦は、計算上、99% 失敗することになります。

 

継続の法則の、理由を解説します

理由①

人は、新しいものばかり、追い求めます

新しいアイデアが浮かんだり、新しい考えが思いつくと、脳は幸せ、快楽を感じるように、なっているのです。

きっとあなたも、現在、この状態にあるはずです。

理由②

人間は、大人になると、頭では良いものと、分かっていても、実際には行動をしなくなります。

大人になると、行動を起こすための、理由探そうとします。

きっとあなたも、子供の頃は、何か行動をするときに、理由なんて、いちいち考えなかったはずです。

理由を探そうとしても、あなたが納得できる理由が、見つけられないため、結局、行動しないのです。

理由③

人は、すぐに飽き、別の新しいものを、探し始めます。

それは、理由①で、説明したとおり、新しいものに、快楽を感じるからです。

 

この継続の法則の理由により、あなたが、日記を書き続けることが、できる可能性は、やはり、たったの 1% なのです。

ですので、あなたの新しい挑戦は、99% の確率で、失敗に終わることでしょう。

・・・

しかし、この継続の法則を理解できれば、あなたの挑戦は、100% 成功させることも可能です。

・・・

その唯一の方法とは・・・

うつ病日記を書くことに、理由探さないことです。

そして、正しい書き方も、探さないことです。

 

実際に、日記を続けている人に、日記を続けている理由を聞いてみると、

特に理由はないけど、なにか問題ですか?

と、逆に質問をされてしまいます。

 

そして、絶対的に正しい、日記の書き方なんてものは、そもそも存在しません。

 

実際に、日記を続けている人に、正しい日記の書き方を聞いてみると、

そもそも、正しい日記の書き方って、なんなんですか?

日記に、正しいとか、間違っているとかが、あるんですか?

と、やっぱり、逆に質問をされてしまいます。

 

これが、続けることが、できる人と、できない人違いです。

 

まとめ

  • あなたの新しい挑戦は、99% 失敗に終わります
  • 理由探すから、行動しなくなります
  • 正しい書き方を、探そうとするから、続けることができないのです

 

心のグラフ・川島 剛

 
 

ココロン
「99% の人が、続けられないんだね!」

川島先生
「つまり、99% の人が、理由を探そうと、してしまうんだよね!」

ココロン
「そうだとすると、なんか、大人って、残念な人達なんだね!」

ココロン
「そんな大人なんかに、なりたくな~い!」

 
 
次はコチラを読んでください

うつ病で、入院勧告をうけた主婦が、こんなに元気になった話
 
 
 
うつ病 克服 アドバイザー

心のグラフ 川島 剛 (かわしま ごう)

川島 剛 の プロフィールはこちら
 
 
 
コチラも読んでください

うつ病克服プログラム・心のグラフの開発経緯

8年間もの うつ病経験から 生まれたもの
 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる