うつ病克服法

No と言えないことが どれだけ恐ろしいコトかを知ってください

あなたは、他人から、嫌な頼まれ事をされたときに、

ハッキリと、『 No ! 』と言うことができますか?

本当はやりたくないのに、仕方なく、『 Yes … 』って言ってしまっていませんか?

・・・

イヤなものばかりに囲まれてしまう

イヤなことを『 No ! 』と言えないことほど、あなたを苦しめることはありません。

『 No ! 』と言えないということは、自分に選択肢がないということなので、自分を無力に感じ、自己肯定感を下げることになってしまいます。

また、行きたくない飲み会や、やりたくないこと、一緒にいたくない人などに、『 No ! 』と言うことができなければ、あなたは嫌いなものばかりに囲まれる人生を、送ることになってしまいます。

自分が我慢すればよい、と考えてしまう

たとえば、行きたくない飲み会があったとします。

本当は行きたくないと思っている。

でも、自分さえ我慢すれば、その場がうまくいく。

そのように考えると、本当は行きたくないのに、嫌なのに、自分が我慢することに、納得してしまいます。

きっとあなたも、それですべてがうまく行った。

そのように錯覚しているのかもしれません。

しかし、自分の気持ちにウソをついたこと。

その問題は解決していないはずです。

自分を大切にできないと、周りからも大切にされない

自分が自分のことを大切に扱わないと、その雰囲気は周りにも伝わり、『別に、こいつには気を使わなくてもいいんだ!?』と思われるようになってしまいます。

周りから尊敬されない、とか、

周りから大切に扱われない、

と思っている人の多くは、自分が、自分自身のことを後回しにしている場合が多いのです。

『 No ! 』と言えないことで 失うものは大きい

以前は私自身も、相手に不快な思いをさせるぐらいなら、自分が我慢すればいいこと。

そのように思っていました。

そして、自分が我慢することで、相手の気分が良くなるのであれば、それで一時的な安心を得ることができました。

しかし、そのような生活を続けているうちに、だんだんと、精神的におかしくなってしまいました。

それは、相手に合わせることを最優先することで、

自分の貴重な時間と、

自分への愛情を失っている、

ということです。

私は他人に好かれたいと思う代わりに、どんどんと自分の貴重な時間を失い、それと同時に、自分自身への愛情を失ってしまったのです。

自分自身への愛情を失ってしまった人。

このような人を、いったい誰が大切に扱ってくれるのでしょうか?

いった誰が、愛してくれるのでしょうか?

イヤな事に『 No ! 』と言えないことが、どれほど恐ろしいことなのかを、ご理解頂けたかと思います。

自分の事を大切に扱ってますか?

他人に対して『 No ! 』と言えるようになると、自分の事を大切にできるようになります。

さらに、『 No ! 』と言えば言うほど、自分の事を愛せるようになります。

ですので、自分が望まないことに対して『 No ! 』と言う、言い切ること自体が、自分んおことを大切にしているコト、だと考えます。

『何よりも大切な自分にそんなことはさせない』ぐらいに、自分の価値観を守っていることと同じだと考えます。

こんことは、他人の反応より、自分の思いの方を優先している、ということです。

自分を大切にすると、周りからも大切にされる

結局のところ、人というのは、自分が自分をどう扱うかが、周りの人にも影響を与えるのだと思います。

自分が自分を大切にすれば、周りの人も、あなたのことを大切に扱うようになるのです。

もし、今あなたが周りの人たちから、ひどい扱いを受けている、と感じているのなら、『あいつが悪い』などと、犯人さがしをするのではなく、まずは、自分が自分のことをどう扱っているかを見直して頂きたいと思います。

あなたが嫌なことに対して、『 No ! 』と言えるようになるだけで、周りの人たちの態度が変わり始める可能性は十分にあります。

まずは、あなたを大切にすることから始めてください。

まとめ

・『 No! 』が言えないのは、我慢しているから
・周りの反応よりも、自分の気持ちを優先する
・自分を大切にすると、周りからも大切にされる

ココロン
「イヤなことは、ハッキリとイヤって言えばいいの?」

川島先生
「だって、本当にイヤなんでしょ!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わずか2週間で治す方法とは?


 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる