うつ病克服法

ノンスタ石田さんから学ぶべき、うつ病克服への3つの方法

人気お笑いコンビ、ノンスタイルの石田さんが、ザ!世界仰天ニュース2時間SPに出演し、うつ病を克服したことを明らかにしました。

今回は、石田さんから学ぶべき、うつ病克服への3つの方法についてお話したいと思います。

・・・

ノンスタイルといえば

お笑いコンビノンスタイルといえば、自称イケメン?の井上さんのイメージが強いですよね。

世間では井上さんは、キモいなどと言われてしまうことがあります。

私自身は、井上さんのことについて、好きでも嫌いでもありませんが、あのキャラクターを貫き通すことができる井上さんのことを、ある意味尊敬しています。

一般の方には、あれほどまでに嫌われる、嫌われ続けるということは、耐えられないことだと思います。

うつ病で苦しんだノンスタ石田さん

お笑い界でデビューして数年がたち、ストレスやプレッシャーで、さまざまな不調が現れたそうです。

大勢の人の前でパフォーマンスをするお仕事。

常にカメラが回っている。

結果を出さなければ、次の仕事がなくなるかも。

我々一般人からは想像できないくらいの緊張感、プレッシャー、ストレスを感じてきたことだと思います。

そしてうつ病へ

もしも私だったら、お笑いの仕事でテレビ復帰すること自体が怖く、そのまま引退してしまいそうです。

しかしノンスタ石田さんは、仕事に復帰した。

うつ病を克服した石田さんから学ぶべきこと

当初、自分がうつ病であることを隠していたが、徐々に芸人仲間や、先輩方に打ち明けていった。

その結果、先輩方からのフォローをもらい、少しずつ気持ちが軽くなった。

もしもあのまま1人で悩み続けていたら、おそらく今も、病気が回復することはなかったことだと思います。

薬に依存しないこと

どのような経緯で減薬をしたかは分かりませんが、現在では一切薬に依存していないようです。

うつ病治療というと、投薬治療を行うことが一般的ですが、最終的に感知できるかどうかは、確実に減薬していく以外に方法はあり得ません。

そして、薬に依存することなく、通常の生活を送れるようになること、ここを目標にしなければ、きっと彼も一進一退を繰り返していたことだと思います。

自信を回復させた

一度うつ病と診断されてしまうと、今までの自信を完全に失ってしまうことだと思います。

ましてや、テレビに出演するようなお仕事の場合には、そのハードルは非常に高いものだと思います。

しかし、自分にできることから少しづつ実行し、確実に自分の自信を回復させ、テレビ復帰までできるようになったことは、彼の確実な努力のたまものだと感じます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わずか2週間で治す方法とは?


 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる