お客様の声

うつ病を克服するには、まずは自分が変わらなくちゃダメ!

心のグラフの川島です。

ご家族のためのうつ病克服プログラム・心のグラフ・有料版をご利用のお客さまより、貴重なご意見を頂きました。

もしもあなたが、心のグラフに挑戦しようか、迷っているのでしたら、ぜひとも参考にしてみてください。

・・・

まずは自分が変わらなくちゃダメ!

女性の方、

うつ病を早く治して、元気になりたいと悩んでいたとき、ネットでたまたま心のグラフのことを知りました。

最初のうちは、『もしかしたら、騙されているかも』という猜疑心からか、すぐには始めることができませんでした。

まずは、無料体験版から始めてみて、何日か試してみて、しばらく続けてみようかと思いました。

心のグラフを始めて、数日で、『1日に何かよいことがあったか?』を考えられるようになりました。

だから、思い切って、有料版に切り替えてみました。

実際に心のグラフを始めてみてから、少しずつ気持ちが落ち着いてきたように思います。

何故でしょう(笑)

今日は気持ち的にもひとつではありますが、深く落ち込むことがなくなってきたように思います。

うつ病とうまく付き合っていかないといけないんですね。

自分が変わらなくてはいけないなと思っています。

女性の方より、

 

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

川島 剛 の 回答

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

また、いつもあなたのココロを大切にして頂き、本当にありがとうございます。

気持ちが落ち着いた理由

うつ病の代表的な症状として、『漠然とした不安』があります。

この『漠然とした不安』とは、その不安に感じている原因、理由が分からない状態のときに起こります。

心のグラフで記録を続けていくことにより、ご自身のコンディションを記録、確認することを繰り返していくと、今の自分自身を客観的に見ることができ、素直に現実を受け入れることができるようになります。

その結果、気持ちが落ち着いた、と感じることができる、と私は考えます。

深く落ち込むことがなくなった

こちらも、先述のとおり、ご自身のコンディションを、ご自身で確認することにより、不必要に気持ちが落ち込むことがなくなります。

これも、毎日の少しづつの努力が、実を結んだ証と言えると思います。

うつ病とうまく付き合っていく

うつ病を克服する、とは?

うつ病を完治させるために、無駄な努力をすることではありません。

ご自身のコンディションを確認しながら、うつの波のアップダウンを自分で理解し、うつ病と上手に付き合っていくことです。

慣れてくると、例え一時的に、気分が落ち込んでしまうようなときでも、

こういう時も、あるよね!

って思えるようになります。

自分が変わらなくてはいけない

確かにうつ病を改善させていくためには、ご自身の考え方を変えていく必要があります。

しかし、この方の場合は、ご自身の考え方を、自分でも気づかないうちに、すでに変えていくことができていると思います。

焦らず、マイペースで

もうすでに、うつ病克服への第一歩を踏み出すことができていると思います。

この調子で、焦ることなく、マイペースで、記録を続けて頂きたいと思います。

 

記: 川島 剛

ココロン
「心のグラフをやると、なぜか安心するんだよね!」

ココロン
「なんでかな?」

川島先生
「自分のことが、分かるようになってきた証拠だよ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる