お客様の声

うつのつらさを、少しずつ 主人から理解してもらえるようになりました

心のグラフの川島です。

『ご家族のためのうつ病克服プログラム・心のグラフ』【 有料版 】をお使いのお客さまより、貴重なご意見を頂きました。

もしもあなたが、心のグラフに挑戦してみような迷っているようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

・・・

以前よりも、主人から気持ちを理解されるようになりました

女性の方より、

うつ病を患って以来、周りが理解してくれない。

そして、それが理由で傷つくことが多かったことに悩んでいました。

また、自分の考え方のクセがよく分からないことに悩んでいました。

 

そんなときに、ネットで『うつ病の治し方』を検索したところ、心のグラフの事を知りました。

心のグラフのことを知ってから、とにかく、早くうつ病を治したい。

その一心(いっしん)で心のグラフ、無料体験版を始めることにしました。

 

うつ病と診断されてもう5年目になります。

一番ひどいときと比べると、多少なりは良くなっていると実感しているが、なかなか減薬ができないことに悩んでいました。

定期的にカウンセリングを受けていますが、それでもうつ病が改善しないことに悩んでいました。

そんあなか、主人からひどい言われ方をしてしまい、本当に悩んでしましました。

周りから、もう少し分かって欲しいと思った。

また、心のグラフの場合はとても簡単そうで、私でも続けられるかもって思いました。

また、川島先生のブログの『固定観念』の記事を見て、思い切って、無料体験版から有料版に切り替えることにしました。

 

実際に心のグラフを続けてみたところ、とても操作が簡単だとおもいました。

以前は、自分のその日の体調や思ったことを、ノートに日記として書いていましたが、日記を書くのは面倒だと感じていました。

また、せっかく日記に書いても、過去の記録は読み返さない事がほとんどなので、結果的、自分の事すら理解できていなかった。

しかし、心のグラフの場合は、とても簡単に、その日のコンディションを記録できて、それをグラフ化できるので、とても見やすく、

体調が悪かったときの理由などがすぐに分かるのがとてもいいと思いました。

記録した内容から、自分で反省し、次に生かせると思います。

 

また、心のグラフの、『家族メール通知機能』を使って、心のグラフで記録した内容を、主人のメール宛てに送るようにできるとこが、とても素晴らしいとおもっています。

まだ、心のグラフを始めて、1週間ぐらいではありますが、とても前向きな気分になれている気がします。

記録した、体調や、プラス思考などの点数が高いときには、自分に自信が持てるようになりました。

 

また、アプリを終了するときに、表示される、川島先生からの温かい言葉(メッセージ)がとても嬉しいと感じています。

心のグラフを始めて1日目には、うれしくて、思わず泣いてしまいました。

今後とも、マイペースで、心のグラフでの記録を続けて行きたいと思います。

 

女性の方より、

 

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

心のグラフ・川島 剛 の回答

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

また、いつもあなたの心を大切にして頂き、ありがとうございます。

ご主人からの理解こそが、特効薬

この方の場合、うつ病を克服するカギとなるのは、なんといっても、ご主人からの理解だと思います。

『家族メール通知機能』を使うことで、今まで以上に、ご主人からの理解が深まり、もっと心安らかな生活が実現できることだと思います。

うつ病の克服、完治までには、今しばらく時間がかかるかもしれませんが、どうか焦ることなく、1日1日、少しづつでも、ご自身がよい方向に成長できることを、しっかりと実感して頂きたいと思います。

焦らず続け、まずは減薬を目指して

その先には、必ず、減薬という方法が実現できると思いますし、お薬を減らすことができれば、確実にうつ病を克服するために、よい方向に向かっていくことだと思います。

どうか焦ることなく、一歩一歩、ご自身の身体、心のことを理解していって頂きたいと思います。

わずかかもしれませんが、お客さまのお役に立てることを、大変嬉しく思います。

 

ココロン
「旦那さんが味方になってくれると、心強いよね!?」

川島先生
「周囲からの理解、特にパートナーの方からの理解は、うつ病の改善に必須だよね!」

記:川島 剛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

① チャンネル登録

② 通知をON

にして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 



 

① チャンネル登録
② 通知をON

にして

その 秘密 を手に入れる