お客様の声

ネットでうつ病に効くモノを探したが、効果はなかったけど・・・

心のグラフの川島です。

『ご家族のためのうつ病克服プログラム・心のグラフ・有料版』をご利用のお客様より、貴重なご意見を頂きました。

もしもあなたが、心のグラフに挑戦してみようか、迷っているようでしたら、ぜひともご参考にして頂きたいと思います。

・・・

ネットでうつ病に効くモノを探したが、効果はなかったけど・・・

男性の方より、

8年前にうつ病を患い、通院・服薬を継続して、うつ病と付き合いながら仕事や日常生活を続けていました。

寛解の状態ですが、現在も完治には至っていません。

そんな折、完治に向けて快方する治療法などがないかと、色々とネット検索して従来とは別の治療法も試みましたが、改善効果はありませんでした。

しかし、服薬方法を変えることで改善効果が期待できることが分かり、主治医の先生に相談して、服薬方法を変えました。

その結果、今までにないくらい、体調・気分が良くなり、その良く状態が続くようになりました。

そんな自分の状態を、毎日簡単に、項目別に自己評価で継続して記録して、いつでも見ることができるアプリ「心のグラフ」の存在を知りました。

そこで、早速、有料会員登録をして、毎日継続して自分の状態を記録しています。

簡単に継続して記録することで、状態の良い時や悪い時の傾向を知ることができるようになりました。

うつ病はまだ完治していませんが、自分の状態を知るために、今後も継続して使用していこうと考えています。

貴重なご意見ありがとうございました。

川島 剛 の回答

貴重なご意見ありがとうございました。

だましだましの会社員時代

私も今から約10年ほど前に、うつ病と診断されて以来、この方と同様に、通院、服薬を続け、だましだまし会社員を続けてきました。

投薬以外にも、なにかうつ病に効くモノはないか?とネットで情報を探し続けてきたことも、まったく同じ。

過去の自分とまったく同じ状況に、他人とは思えないような感覚を覚えます。

心のグラフには効果はない

正直に申し上げますと、『心のグラフ』自体に、うつ病を改善させる、直接的な効果はありません。

きっとこの方も、それをよく理解した上で、自分のコンディションを記録し、確認するために、心のグラフ・有料版をご利用なのだと思います。

ご存知のとおり、うつ病と呼ばれている病気は、一時的に良くなったり、悪くなったりを繰り返します。

ですので、できない自分を責めてしまったりして、自分で自分を苦しめてしまうことも多いことかと思います。

それでは生きていくのがつらすぎるので、できた時の自分、できない時の自分、の両方を認めてあげて、うつ病と上手に付き合いながら生きていくしか、方法はないと思います。

『死にたい』は誰もが思う事

『死にたい』『楽になりたい』と考えてしまうのは、『うつ病だから特別』というわけではありません。

健常者の方、普通の方であっても、ときに、『死にたい』と思うことは十分経験してきています。

その違いは頻度の問題と、その後の問題解決への具体的なアプローチ。

もしくは、誰かの助けを借りるかどうか?

この違いだけだと思います。

どうか、ひとりで悩むことなく、味方になってくれる人を見つけて頂きたいと思います。

 

ココロン
「前向きに頑張っているところが、好印象だね!」

川島先生
「私たちも負けてられないね!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わずか2週間で治す方法とは?


 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる