お客様の声

一進一退のうつ病による 投薬治療を打破したい

心のグラフの川島です。

先日、うつ病克服プログラム・心のグラフ【有料版】をご利用のお客様より、貴重なご意見を頂きました。

もしもあなたが、心のグラフに挑戦してみようか迷っているのであれば、ぜひとも参考にしてみて頂きたいと思います。

・・・

一進一退の状況を打破したい

女性の方より、

うつ病と診断されて以来、いったい何時までうつ病の闘病生活が続くのか、とても悩んでいました。

そんな中、たままたネットで、認知行動療法について、調べている時に、心のグラフのことをしりました。

心のグラフは、最初の10日間、無料で体験できるので、早速無料体験版に挑戦しました。

実際に無料体験版をためしてみて、これなら簡単だと思いました。

また、投薬治療だけでは、一進一退で、過去1年間はずっと平行線だったので、何かを始めてみようとおもいました。

実際に心のグラフを始めてみると、操作はとても簡単なので、3日坊主の私でも、続けることができています。

有料版にアップグレードの際に、決済がキャリアによって違うため、少々戸惑いました。

 

貴重なご意見ありがとうございました。

 

心のグラフ川島剛の回答

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

終わりの見えない投薬治療

私自身も、この方と同じように、終わりの見えない投薬治療に長年悩んできました。

うつ病を克服するためには、薬を飲むことではなく、飲む薬の量を減らしていくしかありません。

しかし、薬を増やすことはとても簡単ですが、実際に減らしていくということは、非常に難しいことです。

その結果、本来では快方に向かうはずの、症状がよくなくどころか、薬の副作用により、悪化したように感じるものです。

認知行動療法

うつ病の治療として代表的な心理療法として、認知行動療法というものがあります。

この認知行動療法では、基本的に薬は用いず、生活習慣と思考習慣を完全させていくことで、うつ病を快方に向かわせるものになります。

薬を使用しないため、薬の副作用に悩まされたり、薬への強い依存に悩まされる心配がありません。

ただ、規則正しい生活習慣、思考習慣の改善を続けること、実際のところ、それほど簡単なことではありません。

心のグラフの場合においては、ユーザー様の日々の記録項目を最小限に抑えていますので、継続させるという意味では、非常にかんたんになおかつ、自分のペースで取り組むことができます。

決済キャリアについて

決済キャリアについて、難しいと感じてしまったようで、大変申し訳ございませんでした。

こちらも、できるだけ、ユーザーさまに快適に決済を行って頂けるように努力をしていますが、ユーザーさまによって、端末、キャリア、決済方法がことなるため、現在のような方法をとっておおります。どうかこの点については、ご理解頂きたいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

変わりたい ? だったら
変わろうと しない のは

 
比較的、かんたんに 治る人 と、

いつまで経っても 治らない人 がいます。


そして、 治らない人 には、

決定的な 共通点 があります。


もしかしたら、あなた、その共通点に

「心当たり」ありませんか?

 


・質問1:

あなたはときどき、孤独感に襲われることがありませんか?




・質問2:

あなたは他人のために、自分の利益を我慢することがありませんか?




・質問3:

あなたは、「このままでいいのか?」と焦りを感じることがありませんか?





いかがですか?

心当たり 、ありませんか?




はい、心当たりが あります

 

いいえ、心当たりは ありません