お客様の声

日々の生活で PDCAを意識できる事が素晴らしい

心のグラフの川島です。

ご家族のためのうつ病克服プログラム・心のグラフ・有料版をご利用中のお客さまより、貴重なご意見を頂きました。

もしもあながた、心のグラフに挑戦しようかどうか、迷っているようでしたら、ぜひともご参考にしてみてください。

・・・

日々の生活でPDCAを意識できる事が素晴らしい

東京都、女性の方

うつ状態がひどくなると、ソワソワとした焦燥感が出てしまい、それが辛くてつらくて仕方ありませんでした。

そんな強烈な焦燥感だけでも、なんとかならないかな?とネットで対処法を探していた時に、たまたま心のグラフを見つけ、心のグラフのことを知りました。

心のグラフには無料お試し期間があるので、無料お試し期間だけでも、と思い、実際にすぐに心のグラフを始めてみました。

無料お試し期間で心のグラフに挑戦し、実際に記録作業をしてみたところ、『これは私には良いかもしれない!』と思いました。

心のグラフでの記録を続けてみたところ、私にはとても良いものだと思ったので、思い切って有料版に切り替えました。

なぜなら、スマホで記録することによって、今の自分の状態がハッキリと分かるようになり、

その分かったことにより、これからどうすればよいのか?とか、今まで何が問題だったのか?

ということが、自分で分かってくるようになるので、その問題点を1つづつ改善していくと、体調がさらに良くなることが、実感できました。

スマホの画面で、気分や体調の波をグラフで見れることは、本当に素晴らしいことだと思いました。

私は、今まで、PDCAサイクルの事を、恥ずかしながら、知らなかったのですが、

心のグラフのおかげで、PDCAの事を知り、理解し、日々の生活でPDCAを意識することが、とても素晴らしく良いことだということに気づくことが出来ました。

本当にありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願いします。

東京都、女性の方より、、

 

心のグラフ・川島剛の回答

いつも心のグラフをご利用頂き、ありがとうございます。

また、いつもあなたの心を大切にして頂き、本当にありがとうございます。

重ねてお礼をさせて頂きます。

うつ病と言う病気は、これをしたから治る。これさえやれば治る。というようなシンプルな病気ではありません。

ゆっくりと、じっくりと、

  1. 生活習慣を改善させていくこと
  2. 思考習慣を改善させていくこと

この2つがとても大切になります。

そして、これら2つを確実に改善させていくためには、記録する習慣がとても大切になります。

本当は、ノートなどに書き出していくことの方が望ましいことですが、いざノートに書き出そうとしても、何をどのように書けばいいのか?

迷ってしまうものです。

心のグラフの場合は、あらかじめ決められた項目の★☆星のマークをなぞって、点数を記録するだけ。

かんたんな日記をつけるだけ。

これだけでOKです。

きっと、3日坊主で、なにをやっても続かない。そんなふうに悩んでいる人でもかんたんに取り組めることだと思います。

PDCAサイクル機能について

また、新機能のPDCAに取り組んで頂いて、本当にありがとうございます。

PDCAは、少々難易度が高いワークになりますので、もしもPDCAの書き出しに難しいと感じてしまったら、PDCAを省略して頂いても構いません。

とにかく、あなたにとって、続けやすいこと、続けられることを最優先に、これからもご自身のペースで取り組んで頂きたいと思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

 

心のグラフ・川島 剛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わずか2週間で治す方法とは?


 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる