お客様の声

主治医の先生の言葉を信じて、記録を続けてみようと思います!

心のグラフの川島です。

先日、うつ病克服プログラム・心のグラフをご利用のお客様から、貴重なご意見を頂きました。

もしもあなたが、心のグラフに挑戦してみようか迷っているようでしたら、ぜひとも参考にしてみてください。

・・・

主治医の先生の言葉を信じて記録を続けます

体調不良が続いていて、もしかしたらうつ病かもと心配して、病院で診察してもらった結果、うつ病と診断されました。

主治医の先生の指示通り、生活習慣の改善、早寝早起きの習慣の見直し、そしてお薬を飲むことを、しっかりとやってきましたが、なかなか改善が見られず、気持ちが焦っていました。

そして、3か月がたっても、改善が見られず、他にも自分にもできることはないかと、インターネットで調べていた時に、たまたま心のグラフの事を知りました。

10日間だけ、無料体験版が使えるようなので、試しに挑戦してみようと思いました。

また、心のグラフのブログに、「自分との約束を守る」という言葉が印象的だったので、まずは、10日間だけ、心のグラフを続けてみようと思いました。

実際に心のグラフで記録を始めたところ、記録の内容はとてもシンプルで簡単だと感じました。

心のグラフで記録したデータを、主治医の先生に見てもらうようにしたところ、体調の波が視覚的に見えること、どのような事に悩み、どのような事にストレスを感じ、どのようなことをきっかけに回復するのかがよく分かるので、先生もいつも以上に親身になって話を聞いてくれるようになりました。

これからも、主治医の先生の言葉を信じて、少しづつマイペースで、記録を続けていきたいと思います。

女性の方より、、

 

心のグラフ・川島の回答

貴重なご意見ありがとうございました。

うつ病克服プログラム・心のグラフには、直接的に「うつ病を治す効果」はありません。

ただ、記録を続けることにより、

ご自身の体調の変化、波を理解すること

日々の悩みやストレスの原因を、主治医の先生に正確に伝えるためのもの

シンプルな記録ではありますが、毎日続けることができること、これこそが、うつ病により失ってしまった自信を回復させるためのもの

このように考えております。

きっと主治医の先生も、できるだけあなたがうつ病の苦しみから解放されるように、最善を尽くしてくれることだと思います。

心のグラフが、少しでもあなたのお役に立てていることを、大変うれしく思います。

マイペースで少しずつ

うつ病は回復と悪化を繰り返しながら少しずつ改善していく病気です。

どうか焦ることなく、マイペースで、少しずつかもしれませんが、確実に回復へと向かってくれることを、陰ながら応援しております。

 

記: 川島 剛

 

5per5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わずか2週間で治す方法とは?


 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる