お客様の声

青森県 Y.K 様 会社員・お客様の声 2013/10/31

心のグラフ、お客様の声を紹介

うつ病克服プログラム・心のグラフの、

お客様の声をご紹介します。

・・・

青森県 Y.K 様 会社員

①どのように、「心のグラフ」をお知りになりましたか?
(知ったきっかけはなんですか?)

インターネットで精神疾患を調べていて

 

②初めて「心のグラフのことを知った時、どのように感じましたか?

やっとこれで認知行動療法が出来る!

 

③初めてアプリを使うとき、使い方がすぐに分かりましたか?

はい

 

④記録を継続してみて、気持ち、体調に変化は見られましたか?

なかなかUP DOWNが激しいです

 

⑤記録忘れをしてしまうときは、どんな理由が多いですか?

疲れて居る時

 

⑥これからも記録を継続したいと思いますか?

はい

 

⑦心のグラフの良いところはどこですか?
(※複数回答可)

自分が客観的に分かる

 

⑧心のグラフの悪いところはどこですか?
(※複数回答可)
(※ぜひとも教えて下さい)

⑨「あったらいいな!」と思う機能があれば教えて下さい。

グラフを総括して波グラフがあると有り難い

 

⑪現在は当アプリをご利用頂いておりますか?

はい

 

⑫使用している場合⇒続けている理由を教えて下さい。

もっと自分を知る為

 

⑬使用していない場合⇒止めてしまった理由を教えて下さい。

⑭当アプリは、当面の間、無料での提供を予定しておりますが、将来的には月額制の、有料アプリ化を検討しております。価格は、いくら位が妥当だと考えますか?

例) 月額 ***円
無料のままでお願いします。収入が年金しかないので

 

⑯その他に、ご感想、ご意見があれば、教えて下さい。

色々な曲が選択出来る「睡眠サイクル」と云うアプリみたいな機能の追加か、アプリ開発をして欲しいです。無料提供で!

※原文まま

 

心のグラフ・川島剛の回答

アプリを、無料にして欲しいという要望が多いですが、
このプログラム・心のグラフの開発には1,000万円以上の費用がかかっています。

そして、そのお金は、私が一生懸命貯めてきた貯金です。

軽々しく、『無料にしろ』というのは、失礼極まりない行為です。

その旨をご理解頂いた上で、ご意見、ご感想をお願い致します。

自分の都合だけで、物事を判断するのは、控えるべきです。

うつ病者は、相手の気持ちを考えずに、自分を守ることばかり考えています。

単刀直入に言うと、自己中心的です。

自己中心的な性格は、いずれ、あなたに不幸をもたらすことでしょう。

数年後は、誰からも相手にされず、孤独死を迎えることになります。

人は一人では生きていけません。

どうか、その事を忘れないで下さい。

ココロン
相手の気持ちも考えてね!

 
 
次はコチラを読んで下さい
 
静岡県 D.M 様 会社員・お客様の声 2013/10/29
 
 
うつ病 克服 アドバイザー

心のグラフ 川島 剛 (かわしま ごう)

川島 剛 の プロフィールはこちら
 
 
 
コチラも読んでください

うつ病克服プログラム・心のグラフの開発経緯

8年間もの うつ病経験から 生まれたもの
 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る