お客様の声

北海道 M.N様 主婦 うつ病~プレミアムサポート11.19

北海道 主婦 M.N 様 うつ病 ~ プレミアムサポート

こんにちは。Mです。
今日は仕事に行ってきました。
今日は色々ありがとうございました。
少し気分が楽になりました。

・・・

川島先生からの連絡でプレミアムサポートのことですが、ブログからの先生の回答で、私に対して色んな励ましの言葉が嬉しくて涙が止まりませんでした。

ちゃんと私の相談内容を読んで見てくれているんだなと思いました。
何か私も行動を起こしたいと思って、誉め日記をやってみようと思います。

あと、プレミアムサポートの試験に試しにやってみようと思います。
何もやらずに毎日を憂うつに過ごすのはなんだかもったいないなって思ったからです。

やるとしたら、金額が1万円って書いてありましたがこの金額でいいのでしょうか?
30日間という期間ですが、いつから始めたらいいですか?
あと、振り込み日はいつまでにしたらいいですか?

※ 原文まま

心のグラフ、プレミアムサポート、うつ病の主婦の方

心のグラフ、川島剛による、うつ病者の方のための、プレミアムサポートのアプリのスクリーンショットです。

【画像】
北海道 主婦 M.N 様 の 心のグラフ

 

 

川島 剛 の 回答

素晴らしいご決断です

Mさん。素晴らしいご決断です。

今回の決断が、Mさんの今後の人生を、確実に好転させます。

Mさん。あなたは、もう、一人ぼっちではありません。

距離は離れていますが、私は、いつでもMさんを見守っています。
私は、Mさんのミカタです。

他の誰がなんと言おうとも、私は、あなたのミカタです。

つらくなったら、いつでも私に連絡してください。

お金のことは、あとでも構いません。

Mさんが、決断してくれたことが、私は、何よりもうれしいのです。

 

お金とは

お金は、節約するために、存在するわけではありません。
お金は、貯めるために、存在するわけでもありません。

お金は、Mさんが、幸せ手に入れるための、道具です。

お金、お札には、このように書かれています

日本銀行券

しかし、これからは、お金の事を、このように理解してください。

幸せ引換券

所詮、お金は、道具でしかありません。
いくらお金を貯めても、幸せにはなれません。

幸せなものと、引き換えて、初めて価値があるのです。

 

幸せになるために

Mさんが、これから本当に幸せになるためには、
あなたの『自尊心の向上』が必要です。

自尊心とは、あなた自身を、認めるココロです。

そして、自尊心を向上させるには、
『ほめ日記』を書くことが、非常に効果的です。

 

ほめ日記

ほめ日記の書き方の例を、簡単に紹介しますね。

例)
・今日はプレミアムサポートを、受けることを決めた!
⇒ 私、よく決断した!
⇒ 私ってスゴい!
⇒ 私、成長した!
⇒ 私、よく頑張った!

このように、今日の出来事を書き、その後に、あなた自身を、『褒める言葉』を続けてください。

心のグラフ使って、さっそく今日から、始めてください。

Mさんの、『はじめてのほめ日記』、楽しみにしています。

 

追記①

Time is Money !(タイム イズ マネー) という言葉があります。

時は金なり!

そうです!

 

問題を解決せずに、放置することは・・・

時間を捨てることと、同じです。

 

問題を解決せずに、放置することは・・・

お金を捨てることと、同じです。

 

その大切さに、気がつくことができた、

今日のMさんは、100点満点中、120点です!!

たいへんよくできました◎

Mさんと、知り合うことができて、本当にうれしいです!

生きててくれてありがとう!

 

追記②

車の中で、Mさんが大好きな、カラオケをしましょう!

歌を歌うと、セロトニンが分泌されます!

それに、気持ちがスッキリしますよ!

Mさんのお気に入りの歌(曲)は何ですか?

心のグラフ・川島 剛
 
 

ココロン
「Mさん!
私はココロン、心の妖精だよ!
私とあなたは、今日からお友達!
ヨロシクね!」

川島先生
「元気いっぱいのお母さんを
取り戻しましょう!」

 
 
 
うつ病 克服 アドバイザー

心のグラフ 川島 剛 (かわしま ごう)

川島 剛 の プロフィールはこちら
 
 
 
コチラも読んでください

うつ病克服プログラム・心のグラフの開発経緯

8年間もの うつ病経験から 生まれたもの
 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る