うつ病者の自己啓発

周りの視線が気になる理由とは?

もしもあなたが、うつ病を患って以来、いつも以上に周りの視線が気になる。

そのようなことにお悩みでしたら、ぜひこの記事を読んでください。

・・・

周りの視線が気になる理由

周りの視線が気になる、その理由の多くは、実際の自分より良く見せようとして、無理をしている、ことがあげられます。

そのため、うつ病により体調が優れない、にも関わらず、周囲にそれを気づかれないように、必死に「できる人」を演じようとしてしまうのです。

しかし、このような事を続けていれば、いつか必ず疲れ果ててしまうのは、目に見えています。

きっとこの記事を読んでいるあなたも、すでに疲れ果ててしまっている。

さらには、人生に疲れ果ててしまった。

そのように感じているのかもしれません。

本当の自分が分からない

また、周りの視線や、周囲の反応が気になる人というのは、本当の自分が分からない、もしくは、本当の自分に気づいていないことがあげられます。

本当の自分に気づいていないので、そんな自分を受け入れることができないのです。

例えば、本当はカレーが好きなのに、そんな自分に気づいていないから、カレーを好きな自分を認めてあげることすらできないのです。

また、本当の自分が分かっていないということは、自分を愛することができない、ということでもあります。

そのため、自分を大切にし、自分の心を満たしてあげることができません。

その結果、死にたいと感じてしまったり、自傷行為を繰り返してしまうのです。

もっと自分を好きになるために

本当の自分が分からなければ、自分自身を愛することはできませんし、どんどんと自分のことが嫌いになってしまいます。

逆に言えば、本当の自分に気づくことさえできれば、もっともっと自分のことを愛せるようになりますし、もっともっと自分のことを好きでいられるようになります。

純粋に自分のことを愛せるようになると、いちいち他人に認めてもらう必要がないので、自分に無理をさせてまで、他人に良く見られようと努力する必要もなくなります。

ですので、自分のことを好きになるためには、まず初めに、本当の自分に気づくことが、とても大切になります。

自分を知り 心のままに生きる

自分を愛し、心豊かな人生を送るためには、本当の自分を知る必要があります。

自分がどんなことをしたら喜ぶか、どんなことをしたら楽しいと感じるのかを知ることで、自分のための行動を起こすことができるようになります。

自分の心の声に耳を傾け、心が感じるままに生きることができるようになると、他人の視線などは本当にどうでもよくなるものです。

自分の気持ちに正直になり、あなたが、あなたらしく、いきいきとした人生を送ってくれることを、応援しております。

まとめ

自分を良く見せようとしていませんか?

本当の自分に気づけば、もっと自分を好きになれる

本当の自分を分かれば、他人の反応など、どうでもよくなる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

たったの2週間治す方法 とは?

 

実は、

 

たったの2週間で

うつ病を治す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる