ココロン日記

川島先生、試食コーナー好き過ぎが、災いしたのw

ボンジュ~ル♪ 人間界のみなさま、ご機嫌いかが?

心の妖精、ココロンだよん♪

あのね、実はね、川島先生って、試食コーナーが大好きなのね!

それでね!

・・・

清水のドリプラに行きました

川島先生が住んでいる、静岡市清水区には、エスパルスドリームプラザ、通称ドリプラって呼ばれている、ショッピングモール?みたいなところがあるの♪

川島先生は、大のコーヒー好きなんだよね!

本当に、1日に何杯コーヒー飲むのってくらい、コーヒーばっかり飲むんだよね!

ファミレスとか、ファストフードのお店に行っても、「とりあえず、アイスコーヒーで!」って、「生ビールを注文するおっさんの感覚?」で、いつもアイスコーヒーを頼むんだよね!

あっ、それでね、川島先生のお気に入りのカルディ(KALDI)っていうコーヒー屋さんが、ドリプラの中にあるの。

そのカルディのコーヒーをゲットするために、ドリプラに向かったんだよ!

ドリプラには、試食コーナーがたくさん

ドリプラって観光客の方向けに、静岡名物のお土産屋さんがたくさんあるの!

それからね、そのお土産屋さんには、「試食コーナー」がたくさんあるの!

でねでね、

川島先生って、試食が大好きなの

試食を見つけると、片っ端から食べ始めちゃうの!

ただ食べるだけならいいんだけどね、お店の人の言葉に乗せられて、「あれもおいしい」、「これもおいしい」って言いながら、どんどん買っちゃうクセがあるんだよね!

試食を食べたからって、絶対に買わなくちゃいけないわけじゃないのにねw!

ようするに、

食い意地がはってるだけなのw

それでね、そろそろ帰ろうとしていたときに、また、別の試食を見つけちゃったの?

その試食がね、

黒にんにく

黒にんにくっていうのがあってね、ニンニクをどうやって加工しているのかは分からないけど、とにかく真っ黒で、怪しいぐらいの、ニンニクが、試食で置かれていたの!

やっぱり、試食好きの川島先生、思わず、黒にんにくに飛びついたの!

そしたらねw

川島先生が固まった・・・

はじめて黒にんにくを食べた川島先生、その場で固まっちゃったの!

それから、しばらくしてから、

くっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

お店中の響くぐらいの大きな声で、「くっさぁぁ~」って叫び出したの!

試食のお姉さんもビックリ。

他のお客さんもビックリ。

もちろん私だってビックリだよ!

ニンニクだから、確かにくさいのかもしれないけど、そんなに大きな声で言わなくても!!!

そもそも、試食だからって、片っ端から食べようとする、川島先生に、そもそも問題があると思うんだよね!

これで、こりるかと思いきや!

黒にんにくがあまりに強烈だったから、口直しのために、また別の試食を食べ始めたのw

あの人、ぜんぜん懲りてないよね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

崖っぷち主婦の
驚くべき
うつ病 克服の 秘密とは?






うつから 脱出 したいです