うつ病者の自己啓発

自然と努力できる 習慣を身につける方法とは?

きっとあなたは、『あんなに一生懸命努力したのに・・・』と考えているのに、思い通りの結果が出ない事にイライラしてしまうことだと思います。

しかし、思い通りの結果が出なかったからと言って、それまでの努力が無駄になることはありません。

そもそも努力に無駄などないのです。

・・・

努力と結果が比例しないのは?

努力に無駄はない。

あなたが一生懸命頑張って取り組んできたことは、かならずあなた自身の中に残り、いつの日かあなた自身を助けてくれる時がきます。

努力と結果が比例しないのは、単純に運が悪かったり、偶然だったりもします。

あるいは、あなたの努力の、『質と量』が不十分だった。ということもあります。

初めのうちは思い通りにいかなくても、その努力の質と量を上げて、さらに継続していく事により、近い将来必ずあなたが期待したような結果が出るようになります。

その時こそ、努力が報われた。といえるのです。

結果にこだわり過ぎない

きっとそれでもあなたは、『努力はすべて無駄だった・・・』と感じてしまうのかもしれません。

なぜ、『努力はすべて無駄だった』と感じてしまうのか?

それは、「結果にこだわり過ぎてしまうから」ではないでしょうか?

逆に言えば、このように物事を考える人は、結果を出すために、努力をしている。

と言えるのかもしれません。

これ自体は悪いコトではありませんが、あまり好ましいコトではありません。

なぜなら、努力というのは、すること自体に価値があるからです。

真面目に一生懸命頑張る。頑張り続けることが、努力の本質なんです。

いちいちその結果を気にすることなく、努力をするために努力をするという姿勢を貫くことができれば、いずれは期待した結果が得られる時がくるのです。

結果だけを求める人は・・・

結果だけを求めて努力をしようとする人は、例え思い通りの結果がでたとしても、その時点で努力することを辞めてしまいます。

なぜなら、結果が出た瞬間に、その努力へのモチベーションが下がってしまうからです。

これはとてももったいないことです。

努力した結果が出たのならば、今まで通りさらに努力を続けて行けば、さらに高みの得ることができ、あなたが期待した以上の結果が出せることも十分にあり得るのです。

努力は止めた瞬間に努力でなくなる

努力というのは、止めてしまった瞬間に消えてなくなってしまいます。

きっとあなたもお気づきだと思いますが、努力は気づくまでには、相当のエネルギーと時間を消費します。

しかし、その積み重ねてきた努力が崩れるのは一瞬なのです。

ですので、努力というのは、続けることに価値があるのです。

継続していくから、コンスタントに結果が出るようになるのです。

当たり前に努力できるようになること

きっとあなたは、努力することは、苦労すること、と誤解しているかもしれません。

しかし、本当の努力とは、何かを我慢したり、わざわざつらいことをすることではありません。

もしもあなたが、そのように感じてしまうのであれば、それはあなたにとって、嫌な事を無理やりあなた自身にやらせているからだと思います。

言い換えてしまえば、「結果を出すため”だけ”」にやっている。ということなのです。

本当の努力とは?

本当の意味での努力とは、無理したり、ツライ思いをしたりするものではなく、自然と行ってしまうものです。

それは、クセのようなものであったり、習慣みたいなものです。

努力とは、呼吸をするくらい、当たり前のことなのです。

そして、そう思えるようになるためには、あなたが心の底からやりたいと思えることを見つける必要があります。

まとめ

・結果にこだわるから、努力がつらくなる
・結果が出ても、努力を続ける
・だから、期待以上の結果が得られる

川島先生
「ココロン、スプラトゥーン、上手くなったよね!」

ココロン
「別に努力したわけじゃないよ!」

ココロン
「気が付くと、ゲームしてるからね!」

川島先生
「それが、自然と努力できた、結果なのかもね!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる