YouTube 川島 剛 チャンネル

うつ病の再発を、繰り返す人は、死亡リスクが高くなる

うつ病の再発を繰り返す人

登録ボタンです↑↑↑

必ず、チャンネル登録してください。

 

うつ病の再発繰り返す人ほど、

死亡リスクが高くなることが、

研究結果から明らかになりました。

・・・

うつ病の再発と死亡リスクの研究

今回、イギリスで、当研究が行われました。

臨床試験研究用のデータベースのデータから、9,560人の方が対象となり、うつ病、うつ症状の有無を含む、疾病に関する、さまざまなデータを収集し、そのデータを統計的に解析しました。

 

うつ病と死亡リスクの因果関係の研究結果

研究結果

うつ病の再発を繰り返す回数が多いと、死亡リスクが高まる

研究結果の詳細は、以下のようになります。

うつの症状がまったく報告されなかった人と比べて、検査でうつ症状レベルの上昇が見られた人の年齢、性別調整されたハザード比は、1回の検査で症状があった人で1.41(95% 信頼区間1.15-1.74)、2回の人で1.80(95% 信頼区間1.44-2.26)、3回の人で1.97(95% 信頼区間1.57-2.47)、4回の人で2.48(95% 信頼区間1.90-3.23)だった(Pトレンド<0.001)。この段階的な関連は運動活動、認知機能、機能障害、身体の病気によっておおむね説明できる。

また、今回の研究では、うつ病の再発だけでなく、うつ病の期間についての調査が行われました。

その結果、うつ病を患っている期間が長い人は、死亡リスクが高まることが、同時に明らかとなりました。

 

研究結果から推測されること

うつ病の再発回数、うつ病を患っている期間に比例して、死亡リスクが高まる原因として、抗うつ薬を含む、処方薬の影響が懸念されています。

薬を飲めば、うつ病は治る

多くの人は、このような勘違いをしていますが、そもそも、抗うつ薬には、うつ病を治す作用なんて、ありません。

あくまで、うつ病特有の症状を、緩和させる作用、効果があるだけです。

投薬治療とは、あくまで、一時的な対処療法であり、うつ病の根本治療では、ありません。

あなたは、今まで続けてきた、投薬治療のありかたを、今一度、考え直す必要があります。

 

うつ病による死亡リスクが高まるとは

あなたの、今までの経緯からも分かるとおり、今後、投薬治療を続けていても、おそらく、あなたのうつ病は、改善しないでしょう。

改善しないということは、うつ病の長期化、悪化、または、再発を繰り返すことは、目に見えています。

そして、それは、あなたの死亡リスクを、確実に高めます。

もしかしたら、あなたは、「別に死んでも構わない」と、お考えなのかもしれません。

しかし、死亡リスクが高まるとは、別の病気を誘発することを意味しています。

つまり、あなたは、将来、うつ病だけでなく、また別の病気に苦しむことになります。

あなたの苦しみが増えるだけです。

ポックリ死ねる

なんていうのは、ハッキリ言って、あまい考えでしかありません。

 

あなたは、今すぐ対策が必要です

治る見込みのない、投薬治療を続けていても、意味がないだけでなく、将来あなたは、別の病気で苦しむことになります。

もしもあなたが、そのような未来を望まないのであれば、今すぐ対策が必要です。

 

うつ病に効果がある治療法

2016年現在、うつ病治療に、もっとも注目されている治療法が、認知行動療法です。

認知行動療法とは、ものごとの受け取り方や、考え方に働きかけて、気持ちを楽にする、心理療法です。

認知行動療法は、書籍を購入することで、自分で学習し、自分のスキルとして、身につけることができます。

あなたには、ぜひ、認知行動療法に、挑戦して頂きたいと思います。
 
 
 

 
 
 

まとめ

  • うつ病の再発繰り返す人は、死亡リスクが高まる
  • 死亡リスクが高まるとは、別の病気苦しむことを意味します
  • 今すぐ、対策が必要です

 
 

ココロン
「別の病気になったら、さらにお金が、かかるよね?」

川島先生
「そうだね、入院することになったっら、恐ろしいほど、お金がかかるよ!」

ココロン
「そんな人生、絶対ヤダ!私は死ぬまで健康第一をつらぬくよ!」

川島先生
「健康第一!その通りだね!」

 
 
 
次はコチラを読んでください

うつ病は、抗うつ薬より、認知行動療法の方が、3倍早く治る
 
 
 
うつ病 克服 アドバイザー

心のグラフ 川島 剛 (かわしま ごう)

川島 剛 の プロフィールはこちら
 
 
 
コチラも読んでください

うつ病克服プログラム・心のグラフの開発経緯

8年間もの うつ病経験から 生まれたもの
 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる