うつ病克服法

うつ病を卒業できるタイミングがあるとすれば、今この瞬間です

きっとあなたは、長年うつ病を患ってきたことだと思います。

しかし、長期間にわたる投薬治療も空しく、あなたの期待とはことなり、現状も、治療中なのだと思います。

あなたもうすうすお気づきのとおり、どんなに薬を飲み続けたとしても、そもそもうつ病は治らないのです。

ただし、うつ病を卒業できるタイミングがあるのであれば、たった今、この瞬間なのかもしれません。

・・・

お薬情報の紙を確認

あなたが毎日服用している、お薬の情報が書かれている紙を、もう一度確認してみてください。

一般的に『抗うつ薬』と呼ばれている各種お薬ですが、その具体的な作用、副作用の項をみてみると、このように書かれています。

・・・

うつ病の治療に用いられるお薬です。

・・・

治療に使われているお薬であることは、間違いないと思います。

しかし、『このお薬を飲めば、うつ病が治る』とは、どこにも書かれていません。

それにも関わらず、あなたを始めとする多くのうつ病患者は、なぜか?

なぜか、

薬を飲めばうつ病は治る?

と信じ込んでしまっているのです。

そして、あなたがそのお薬に期待した結果が得られないことに、落胆してしている。落胆し続けているだけだということです。

薬に意味がないわけではない

私自身も、うつ病経験者であり、うつ病を治すために、過去に難十種類、累計1万錠以上のお薬を長年飲み続けてきました。

今のあなたと同じように、『うつ病が治るものだと信じて』

・・・

そして、今のあなたと同じように、薬に期待した結果が得られないことに、落胆し続けてきました。

・・・

今はほとんど安定している

私は、職業柄、うつ病が完治しているテイにしていますが、より正確には、『ほとんど安定している』という表現が正しいと感じています。

時に、漠然とした憂うつ感を感じたり、将来に対する不安に襲われることがありますが、それは、うつ病だからというよりも、そもそも誰もが感じるものであり、それほど日常生活に支障が出ない程度に安定していると思います。

うつ病を卒業するタイミング

さて、うつ病を卒業するタイミングとは、薬を飲まなくても、普通に生活できるレベルに安定したとき。

つまり、薬を飲み続けている以上、うつ病を卒業することはできません。

もしもあなたが、そろそろ、本気でうつ病を卒業したいとお考えでしたら、どのお薬が自分に合っているかではなく、どうしたら、薬に頼らずに、自分で自分の気持ち、身体をコントロールしていくかを考え始める必要があります。

私の場合は朝のシャワー

ちなみに私が、自分の気持ちや身体をコントロールするのに、一番確実な方法と感じているのが、シャワーを浴びることです。

特に、朝起きた時にシャワーを浴びます。

多少身体がだるいときや、まだ眠いと感じているときであっても、朝のシャワーを浴びることで、それらの憂うつ感は、ほとんどなくなります。

・・・

あなたが、これ以上、薬に依存しないこと。

そろそろ、うつ病を卒業してくれることを願っております。

まとめ

・なぜ、薬を飲めば治ると、信じてしまうのか?
・累計1万錠以上のお薬を飲み続けてきた
・今は、ほとんど安定している
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる