接し方

うつ病の妻、奥さんとの、離婚を考えてしまうとき

もしもあなたの奥さんがうつ病を患っていて、これ以上一緒に生活していくことに、限界を感じている。

離婚すら考えてるのでしたら、ぜひこの記事の続きを読んでください。

・・・

一生懸命サポートしてきた

きっとあなたは、うつ病を患っている奥さんのために、今まで本当に一生懸命サポートを続けてきたことだと思います。

日中はフルタイムのお仕事をこなし、クタクタに疲れて帰宅、その後、体調不良の奥さんに代わって、家事を行う。

あなたは、本当に素敵は、素晴らしい男性だと思います。

 

奥さんとの離婚を考えるとき

きっとあなたは、うつ病の奥さんのサポートを続ける生活について、限界を感じているのかもしれません。

また、あなたのご友人、知人の方達の生活を知ってしまうと、「オレの人生はなんなんだ?」と疑問に思ってしまうことがあるかもしれません。

そして、「離婚したら、もっと別の人生を送ることができるのでは?」そんな事をお考えなのかもしれません。

 

うつ病を理由に離婚はできない

日本の法律上、病気を理由に離婚することはできません。

それは、うつ病の場合においても同じです。

「離婚」という未来を妄想するのは、あなたの自由ですが、現実問題として、あまりにも非現実的な考え方であることに気づいてください。

 

うつ病の奥さんと生活するうえで大切な考え方

あなたがこれから先、うつ病の奥さんと一緒に生活をしていくうえで、非常に大切な考え方があります。

それは、

逃げ道を作らないこと

確かに、あなたと奥さんとの間で、法律上離婚が成立すれば、あなたは、別の新しい人生を手に入れることができるのかもしれません。

しかし、「離婚」はあまりにも、非現実的な思考です。

あなたが今の生活に限界を感じ、逃げ出したくなる気持ちはよくわかります。

しかし、あなたが、「奥さんとの離婚」を考え始めたとたん、奥さんに対する不満が、どんどんと溜まるようになります。

非現実的な思考、現実逃避をした結果、あなたのイラダチがどんどんと大きくなってしまうのです。

奥さんにも影響します

あなたが「離婚」という逃げ道を考え始めると、それは、確実に奥さんに伝わっていきます。

そしてそれは、奥さんのうつ病を悪化させてしまうことでしょう。

誰も得をしない考え方

あなたが「離婚」を考えることは、あなたにとって一時的な現実逃避にはなりますが、結果的には、あなたにとっても、奥さんにとってもマイナスにしか働きません。

あなたと奥さんのために

あなた、そして奥さんがこれから一緒に生活していくうえで、絶対に「逃げ道」を考えないようにしてください。

あなたの精神的な負担を、少しずつ軽くするために、奥さんとの距離感を意識してみてください。

まとめ

うつ病を理由に、離婚はできない

逃げ道を考えると、結果的に、マイナスに働く

あなたが少し楽になれる、距離感を意識する

 

ココロン
「離婚を考えると、お互いにマイナスになるんだね?」

川島先生
「今できることを、もう一度見直してみようよ!」

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

① チャンネル登録

② 通知をON

にして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 



 

① チャンネル登録
② 通知をON

にして

その 秘密 を手に入れる