うつ病克服法

うつ病の再発予防にウォーキングを始めたいと考えているあなたへ

きっとあなたは、うつ病と診断されて以来、長い間、うつ病と呼ばれる謎の病気に苦しめられてきたことだと思います。

そんなうつ病を改善させるためには、ウォーキングがとっても効果的。

そこで、今回はウォーキングを始めたいと考えているあなたに、長く続けられて、効果的なウォーキングをご紹介したいと思います。

・・・

朝ウォーキングする人はうつ病にならない

『朝、ウォーキングをする習慣のある人は、絶対にうつ病にならない』という研究結果があります。

これはそもそも、朝の時間を大切にしているということで、基本的に『早寝早起き』ができる人、ということでもあります。

また、朝の時間にウォーキングを行うことにより、身体が目覚め始めると同時に、活動量を増やし、日中のパフォーマンスにも影響を与えます。

また、運動の効果により、身体に程よい疲れが蓄積されるため、また、そもそも朝早くから起きているため、夜は、比較的早い時間に眠気がくることになります。

このような習慣をしている人は、うつ病とは無縁の生活をおくることができるようです。

うつ病の再発予防にもオススメ

先述のとおり、早朝のウォーキングは心身に良い影響を与えるだけでなく、質の高い睡眠につながることになります。

不眠で悩んでいる方にはぴったりの、うつ病克服法だと思います。

ウォーキングを楽しむために

もしもあなたが、早朝ウォーキングを始めてみたい!そのようにお考えでしたら、1つだけ手に入れてほしいものがあります。

それは、『万歩計』です。

万歩計があることで、歩くことへのモチベーションが格段に上がります。

また、慣れてくると、もっと歩きたい、もっと遠くまで歩いてみたい、と思えるようになってきます。

スマホアプリの万歩計

スマホで、万歩計アプリをさがしてみてはいかがでしょうか?

たくさんの種類の万歩計アプリがありますが、そのほとんどは無料で使えるものばかり。

ただひとつ難点なのが、お使いのスマホ端末によっては、歩数のカウントがアバウトのものがちらほらあるようです。

腰につけるタイプの万歩計

無料で試せる、スマホアプリの万歩計でもよいのかもしれませんが、私個人的には、腰に取り付けるタイプの、昔ながらの万歩計がおすすめです。

腰につけるタイプの万歩計は、ピンからキリまでありますが、一番安いもので十分です。

安いものなら、新品で1,500円ぐらいで購入できます。

早朝ウォーキングのモチベーションをさらに高めるためにも、思い切って新品を購入してみてはいかがでしょうか?

うつ病の再発予防のための投資、だと考えれば、決して高い買い物ではないはずですよ。

きっとあなたのうつ病も、確実に回復に向かうことだと思います。

まとめ

・朝ウォーキングする人は うつ病にならない
・早寝早起きと適度な運動が習慣化する
・万歩計があれば、モチベーションアップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

① チャンネル登録

② 通知をON

にして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 



 

① チャンネル登録
② 通知をON

にして

その 秘密 を手に入れる