うつ病者の自己啓発

やりたい事を貫けば、『やってよかった』と思える時が必ずくる

どんなに努力しても、まったく報われない・・・

・・・

うつ病を患って以来、きっとあなたは、そのように嘆き続けてきたことだと思います。

そして、今もなお、『努力しても報われない』状態にいるのかもしれません。

それは、『うつ病のせい?』でしょうか?

・・・

世間から必ず評価されるわけではない

今まであなたが一生懸命取り組んできたこと。もしくは今まさに取り組んでいること。

こういったものの、全てがすべて、全部が全部、世間さまから評価されるわけではありません。

あなたが、どんなに一生懸命努力しても、涙ぐましい努力をしたとしても、誠心誠意、真面目に取り組んだとしても、必ずしも結果や評価に結び付くというわけではありません。

それは、私、川島剛の場合においてもまったく、同じです。

今まさに、このブログ記事を書いている最中ですが、

この記事が、世間さまから読まれるか?

この記事が評価を受けるか?

という質問をするとなれば、ほとんどの確率で『No』であると、言い切れます。

私もできるだけ毎日、欠かすことなくブログ記事を書くようにしていますが、私の努力のすべてが、世間さまから評価されるわけではありませんし、そのほとんどが、まったく評価されない。

というのが現実です。

しかし、たとえ、誰からも評価されなかったとしても、私はこれらブログ記事を書くことを『辞めること』は、絶対にないと断言できます。

・・・

なぜなら、

いつかその努力が報われた

と感じることができる日が来ることを、バカみたいに信じている。

信じ続けているからです。

・・・

バカみたいに信じ続けて、なにか、おかしいですか?

なんの努力もしない

もしくは、挑戦しても、すぐに諦めてしまう、あなたのような人たちから、『おかしい』と言われてしまうことの方が、よっぽどおかしい事だと、私は確信しています。

あなたの100倍は努力している

そして、なぜそのようなコトを断言できるのかと言うと、ハッキリいって、あなたの100倍以上は、軽く努力をしているし、長年続けてきているからです。

きっとあなたは、そのようなコトを聞いたとしても、『くだらない』とか『馬鹿バカしい』などと感じているのかもしれません。

そんなあなたにお返ししたい言葉があります。

くだらない人生を送ってるな、ば~か!

相手、他人の批判しかできない、カスみたいな人間たち。

相手の努力を認めるこどすらない、生きる価値のない人間たち。

もう、この世の中では、あなたたちのようなクズのような人間は、必要とされていないのです。

・・・

ダダをこねても無意味です

『うつ病だから・・・』ってのは、すでに言い訳としても成立していない。

もはや、ただ単に、ダダをこねている子供のようだ。

せめて、本当の子供ぐらいに、かわいらしさがあれば救いだが・・・

どうか、早急に成仏して頂きたいと思います。

まとめ

・あなたの100倍は軽く努力している
・うつ病だからは言い訳にも値しない
・希望どおり、とっとと成仏すれば?

ココロン
「やらない言い訳する人たちって、ウザいよね!」

川島先生
「まったく同感だよ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

変わりたい ? だったら
変わろうと しない のは

 
比較的、かんたんに 治る人 と、

いつまで経っても 治らない人 がいます。


そして、 治らない人 には、

決定的な 共通点 があります。


もしかしたら、あなた、その共通点に

「心当たり」ありませんか?

 


・質問1:

あなたはときどき、孤独感に襲われることがありませんか?




・質問2:

あなたは他人のために、自分の利益を我慢することがありませんか?




・質問3:

あなたは、「このままでいいのか?」と焦りを感じることがありませんか?





いかがですか?

心当たり 、ありませんか?




はい、心当たりが あります

 

いいえ、心当たりは ありません