うつ病者の自己啓発

うつ病者が、夢を叶えるたった、3つの方法

うつ病になって以来、夢も希望もない。もしかしたらあなたは、そのように感じているのかもしれません。

でも、たった3つの方法で、もう一度、夢を追いかけることができます。

・・・

あなたの夢は何ですか?

突然このような質問をされても、きっとあなたは即答できないことだと思います。

私自身も会社員時代、うつ病を患って以来、夢も希望もない、何のために働き、何のために生きているのか分からない、そんな、くすぶった人生を送っていました。

なぜこんなにも毎日が憂鬱なのか?
なぜうつ病は治らないのか?
なぜ仕事をしなければならないのか?
・・・

このようなことを、毎日のように考えていました。

突然の落雷に打たれた

自分の人生に絶望している中で、ある構想を思いつきました。

その構想とは、まさに今私が仕事としてる原型となるもの、それのベースとなる構想を思いついた時でした。

これだったら、自分のスキル、経験を100%生かすことができるはず。

それは、自分のためでもあり、他の誰かのためにもなるはず。

そのような事を自分の仕事にできれば、もっと自分らしい生き方ができるはず・・・

トイレで用を足した後、トイレから出ようとした瞬間、

ドーーーーーーーーーン!!!

雷が直撃したかのような、強烈な衝撃を受けました。

今まで生きてきたなかで、これほど強烈な衝撃を受けたのは初めてでした。

そして、その「ドーーーーーン!!!」が何を意味しているのか?その先にどんな世界、どんな未来が待っているのか?

そのような事を想像し始めたとたん、今までとは別人のように、やる気がみなぎって来ました。

夢は叶った

「ドーーーーーン!!!」という衝撃を受けたのは、今から4年前、2013年の事です。

私はそれ以来、なりふり構わず、とにかく自分を信じて行動してきました。

他人からみたら、「バカなんじゃないか?」と思われるかもしれないぐらいに、行動してきました。

そして現在、「その夢は叶った」と私自身は確信しています。

決してビジネスとして成功を収めたというわけではありません。

私が私らしく生きる、生き方を見つけることができました。

そして、次の目標は、ビジネスとして成功することです。

今となっては、大成功を収め、大金持ちになりたいとも思いませんが、あのとき自分を信じて行動を起こした自分、自分を信じ続けて、何度も挑戦を続けてきた自分に、ちょっとしたご褒美があげられるようになりたい。そのように思います。

夢を叶える3つの方法

自分を信じる

正しい/間違っている、常識/非常識、成功/失敗などにとらわれず事なく、自分を信じる。

これが大前提です。

第一歩を踏み出す

うつ病の方に限らず、90%以上の人が、なんらかの理由で、第一歩を踏む出すことができません。

それは上記のような正誤、常非、成失の概念にとらわれてしまい、自分を信じる事ができないのが理由です。

逆に、自分を信じる事ができる人は、自然と第一歩を踏みだすことができます。

行動を継続する

実際に自分を信じて、行動を起こしたあと、それを実行、継続できるのは、たったの1%の人と言われています。

なぜ、9割の人が諦めてしまうのか?

途中で自分を信じる事ができなくなる。

夢は目標に変わる

始めのうちは、漠然とした夢なのかもしれません。

しかし、己を信じ、行動を続けていくと、夢は、目標に変わるときが来ます。

あとはその目標に向かって、突き進むだけです。

まとめ

とにかく自分を信じる
夢を実現するための第一歩を踏み出してみる
自分を信じて、継続する

 

川島先生
「ココロンの夢は何なの?」

ココロン
「お菓子が好きだから、パティシエになれたらいいなって?」

川島先生
「いいね!やってみようよ!」

川島先生
「まずは第一歩として、ホットケーキ作りなんてどう?」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

罪悪感 の 消し方 知ってますか?

 

実は、

 

たったの10日間で

うつ病の 罪悪感を 消す方法がある

 

と聞いたら、

あなたは その言葉を信じますか?

 

きっとあなたは、

そんなモノ あるわけない。

そのように考えることだと思います。

 

その『方法』とは、

別に 特別なことではありません。

 

特別に 努力する必要もありません。

 

人間として あたりまえのことを、

あたりまえ にするだけです。

 

きっとあなたは その方法を、

子供のころから 知っていたはずです。

 

しかし、

長年 投薬治療を続けてきてしまった結果、

単純に 忘れてしまっただけ のことです。

 

もしも あなたが、

その 忘れてしまった方法

思い出したいとお考えでしたら、

 

今すぐ YouTube

チャンネル登録 をして、

登録者 限定 の動画を

ご覧になってください。

 

きっとあなたの人生は、

もっともっと素敵で楽しいものに、

なることだと思います。

 

今すぐ、チャンネル登録 して、

その 秘密 を手に入れてください。

 

チャンネル登録 して

その 秘密 を手に入れる